Fukuoka Airport✈︎雨からのはじまり♪ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

飛行機好きな人なら大抵行かれてるのではと思われる

福岡空港。

私は今回が初めて(≧∀≦)

 

伊丹空港も空港周辺から目の前で飛行機を

撮れる場所が多いのですが、

福岡はそれを超える近さ&多種類の

エアラインが色んな場所で

撮影出来るので、一度行ってみたいと

思っていた空港でした☆彡

 

今回は飛行機撮りが目的だったということで

またまた、いつも以上に? 飛行機写真が

つらつらと並ぶので、ご興味おありの方は

またお付き合いくださると嬉しいです〜(´︶`♡)ノ

 

 

 

 

 

それでは福岡遠征のスタート✈︎

 

例によって始まりは伊丹空港の搭乗ゲートから(笑)

ワクワクする時間です(≧∀≦)

でもなんかね・・ワクワクというよりは・・

福岡は滑走路1本のみの空港で

1本あたりの発着回数は日本一の過密空港と

言われてるのもあってか

今回はいつも以上にちょっと緊張の度合いが

高かったような・・(^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は大好きなB787-8☆彡

旅のどこかで雨に遭うという私も

ちょっと最近遠のいてましたが、今回は久しぶりに

大阪は小雨状態でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間の写真も毎回やっぱり撮ってしまいます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして雲の上に行くと青が広がります〜

もう毎回パターン化になりつつですが(笑)

で・・気付かれたでしょうか?

翼の塗装が剥がれちゃってます〜

結構、787は機体の表面が剥がれてることが

多いようなんです。国際線を含め

酷使されてるとかで・・

お疲れ様なイケメン君でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行時間約1時間。あっという間に福岡上空。

着陸体勢に入ってます♪

ここも、街中の空港とあって、

雰囲気は伊丹空港近くの眺めと似てますね〜。

にしても、フラップにもお疲れの様子が(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着陸〜 タイ航空の787が見えました♪

伊丹では青組さんと赤組さんしか見れないので

関空は別としても海外のエアラインを見ると

旅気分になれて新鮮です〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着出口に向かって歩いていると

窓の外に見えたのは

 

 

スター・ウォーズC-3PO ANA JET 

通称「たくわん」!

この機体は、以前にも何度か撮ってるのですが

この塗装機が今年の秋頃に

無くなってしまうようなので

もう一度撮っておきたいと思っていたのだけど

これが、なかなか伊丹でタイミングが

合わなくて全く撮れずにいたので、

ラッキーでした〜☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、早速デッキへ向かい、いつものように

飛行機全体を望遠で撮ろうとしたら、

うわ、近っ!!

よくぞ18-55mmのレンズを持って行ってたことで。(笑)

このレンズで、なんとかギリギリ全体が入りました(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B777-281(ER)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチもFDAも一気に撮れちゃう☆彡

しかもFDAのホワイトは初撮り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12号機(JA12FJ)

ERJ-175/ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3号機(JA03FJ)

ERJ-175/ ピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16号機(JA16FJ)

ERJ-175/バイオレット

 

神戸空港でやっと1機(色)撮れるか撮れないか

というFDAが、着いた途端に

3色も撮れてしまう福岡空港☆彡

来た甲斐があった〜っと感動。

FDAの色集めに拍車がかかります。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンエアーB737 MAX8が入ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポール航空のこの長ーい機体に

またレンズに収まり切らずに

慌てて撮ったから飛行機が下の方に💦(笑)

他の写真は前か後ろが切れてしまってました〜

b787-10

撮りたかった機種🎵

またしても、嬉しい収穫でした(´︶`♡)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでなんとか上手く収まった感じです(´v`o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡は雲は多かったもののなんとか

青空も見えて来て飛び立つ飛行機を見てると

爽快な気分になりました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A350も間近で素敵な姿が♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右端に柵があったか・・?

ちょっと暗めですが飛び立つ姿も載せておこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリプル7は大型機だけにやっぱり迫力あります☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾翼の並びは何枚も撮ったので

また載せるかも知れません(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは撮っておきたかった飛行機の撮影が

出来たので次は空港の外へ♪

信号待ちでスマホでカシャッ☆

 

 

 

 

 

というわけで、すでに楽しすぎる福岡空港♡

 

また続きます(*ˆ﹀ˆ*)