Pink Moon+ ☆*・゚ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

17日の日曜日、大阪の舞洲で

ネモフィラ祭があるというので

行ってみようと出掛けたのですが、

会場に近付くにつれ、

とんでもない渋滞に突入しそうになったので、

即、引き返しました〜

もう、混み混みはすっかり苦手になってしまって。(笑)

 

 

この日は満月の日でした。

 

 

暖かくなって来たので、

また月×飛行機撮りの再開です(*'v'd)

今月の満月はピンクムーンでしたね

 

 

満月に飛んで来る飛行機のシルエットを

入れて撮ることを

通称『月丼』と言われたりしますが・・

なんだか月丼って

玉子丼とか親子丼とか、

そっちの絵がどうしても、

月に重なって浮かんで来てしまうんですよね〜 (≧∀≦)

ムードがどうも・・

なので、あまりその言葉は

使わないことにしてたりで・・

 

 

 

 

最初は舞洲からでも撮れるかなと

企んだりしていたのですが、

結局、舞洲に行かずだったので、

帰る途中の淀川で撮ってみることにしました。

 

なのですが・・

舞洲の渋滞もあって淀川に着いた時間は

満月の昇る時間を少し過ぎた頃でした…

いつもこんな感じだ・・(笑)

 

月が昇り始める頃でないと、

伊丹へ着陸する飛行機は

高度がかなり低いので月が昇り過ぎると

入らないの〜

 

淀川と言っても

河原に降りてる間はなく、暗いしで、

道路の堤防沿いからです。

 

長い前置きはこのくらいにして・・

 

 

 

車を停めて

月の出てる方向に振り向いたら・・

 

 

 

 

 

 

わー!

デッカ〜い!

 

既に大きな満月が

しっかり顔を出してました〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動してる間も無く

ましてや、いつも使っている

フライトレーダーなど見る間も無く、

すぐに着陸してくる飛行機が(右端の白く光る点です・・

見えて来ましたーーー!

 

焦るー(((( ;゚д゚)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また拡大してみます〜

 

 

キャ〜♡

これ、完全に入るーーー☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッターーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、着いた途端、

あっけなく、飛行機は1機目で

入ってしまいました〜(笑)

こんな風に撮れるんだったら、早くから

この場所に来てれば良かったな〜(≧∀≦)

 

ビル群の夜景があまりに

綺麗だったので、月だけにズームせず

少し引いて撮ったのもあってか、拡大すると

あまり綺麗じゃないですが…(≧∀≦)

 

ま、それでも予想外に

月×飛行機×ビルが撮れたのは

良かったのかなと(〃∀〃)ゞ

 

 

 

2機目は月の下の方に

入りましたが、それ以降どんどん

月と飛行機の距離は広がって行きました。

最初の1機を逃していたら

またもアウトなところでした〜

月丼(←使ってるやん)が撮れたのは

奇跡だったかも☆彡

 

奇跡…?

2022年4月の満月は

天秤座に入ってるそうな。。。

そしてこの日は

イースター(復活祭)の日だった。

天秤座の私は、ついそんな風に

結びつけてみたのでした・・☆*・゚

 

阪神間に長い間住んでましたが

淀川の堤防には来たことがなく

こんなに綺麗な夜景が見えるとは

全く知りませんでした〜

 

ほんの20分ほど居ただけでしたが

帰る時はこんな感じで

月と飛行機の距離が離れてしまってました。

ビルのすぐ上の小さな白い点が飛行機です✈︎

 

 

 川面に映るムーンロードも素敵だった ✩.*˚

 

 

 

 

念願だった

月×飛行機の写真

やっと撮れて良かったです

 

また撮りに行きたくなりました(´v`o)♡