京都 しだれ桜 。.:* | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

京都の桜✽・゚

3箇所目は円山公園のシンボルとも言われる

「祇園しだれ桜」

正式名は一重白彼岸枝垂桜と言われ

昭和24年に植栽された二代目の桜だそう。

 

 

左右の桜も

祇園しだれ桜三代目として

しっかりと育てられてるそうです。

 

ここのライトアップがまた素敵な感じなので

行ってみたいと思うのですが

京都の夜桜はなかなか行けずにいます。。

来年辺り行けそうかな〜?

 

そうそう、もう1箇所

同じ京都府で

夜に撮りに行きたい桜を見つけてね。

来年、行けたらと考えてます。

気が早いったら・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か・・枝垂れる桜の奥のハイヤーに

品を感じてしまいました・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円山公園は八重桜も数が多く

一層華やかです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は東寺(教王護国寺)へ。

東寺と言えば国宝の五重の塔ですね。

 

高速道路を下りて、

まず最初に九条通に面する

どっしりと風格のある南大門と

この五重の塔が見えて来ます。

京都の町に入ったと感じる瞬間。

好きな瞬間でもあります。

 

 

瓢箪池を中心とした回遊式の庭園は

四季折々の景色を愉しむ事が出来、

そのどこからでも眺める事が出来る五重の塔は

京都の名所と言われる所以、

とても荘厳な雰囲気が感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の庭園の入口を入ると目の前に、

背の高い立派な枝垂れ桜が姿を現します

 

もう、支えないと倒れちゃう〜

右に写真が傾いてるのかと思いましたが

そうでもないようです(笑)

 

 

 

清々しい春の空と桜、五重の塔・・

またもや、京都の良さを

ひしひしと感じてしまいました。

 

 

 

I Love Kyoto .:*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜や 色づく山の紅葉を

この先いったい何度 見ることになるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ

ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように

長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I say it's sad to get weak

You say it's hard to get older 

And they say that life has no meaning

But I still believe it's worth living

But I still believe it's worth living