京都 蹴上インクラインの桜.¸¸✽ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

京都の桜。

撮ってみたい場所はたくさん♫

 

なので今回は町巡りは殆どせず、

撮ってみたかった4箇所の桜スポットの

撮影に徹しました〜

 

 

 

 

 

まずは南禅寺近くにある

蹴上インクラインから。

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖疏水上流の蹴上と下流の南禅寺の間の

約36mの高低差を行き交う舟が

乗り越えるために敷設された傾斜鉄道の廃線跡。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと撮ってみたかったんです。

 

早朝に行ったんですけどね

既に人が、そこそこいらっしゃる(^^;;

思うことは皆同じだne(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路の周りを埋め尽くすように

並ぶ桜。

2枚目の写真のように線路の真ん中からも

何枚か撮りましたが

あっという間に人が増えてね(笑

 

こっちからカメラを構えると

向こうからもカメラを構えられ(笑)

お互いの撮影姿を撮る、みたいなね…笑

もちろん、カメラを向けられると、

すかさず線路の外へ出ますが^ ^

 

なので、線路の正面のラインは

なかなか良い感じに

上手く撮れませんでした(*>_<*)

 

 

それでも、朝早い時間だったので

混み合い感は全くなく

ゆっくり桜を愛でることは出来たのは

良かったです(๑^︶^๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝陽に照らされた桜も

京都という場所がそう思わせるのか

なんだか一層雅やかに感じるのでした。.:* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮るのにキリがないほど、素敵な桜でしたが

人も時間を追うごとに増えて来たので

そこそこに切り上げ、朝食を♪

 

以前、早朝に京都に来た時は

清水寺近くのスタバでしたが

今回はここから近い、

ブロガーさんがアップしていた

「MEMEME COFFEE HOUSE」へ

行ってみることに。

 

 

 

まだ閉まっていてOpenするまで

少し時間があったので

すぐ東横にある

鴨川の河原に行ってみました。

川面にサーっと差す

陽の光にも春を感じます♡

 

 

 

で。。

そのMEMEMEさん、

オープンの時間になっても

closedの札が掛かったまま…

 

全く開店準備されてるような気配が無い(*>_<*)

 

調べてみると休日は不定休となっていたので、

運悪くその日に当たっちゃったよう〜 (/ _ ; )

残念〜

 

気を取り直して

朝から営業してるお店をササっと調べてみると、

「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」

という、アメリカンな雰囲気と美味しそうな

モーニングメニューがあったので

行ってみることに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのは

フレンチトースト。

ボリューミーに見えるんですが

卵液にたっぷりと長時間浸されていたと思われ

パンの耳まで完全に柔らかく

しかもあっさり

全く重たさを感じることなく

いただくことが出来ました

美味しかった〜(*'v'd)

 

 

 

 

次は

撮る予定はしてなかったのだけど

哲学の道が始まる地点辺りの

白川疏水通りの桜が綺麗だったので

寄り道です♫

 

また今度に

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*