第560話 波瀾万丈過ぎるやろー!(笑) | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!

船酔いでーす!

いゃあ、暑いっす…

さて、この間自分のブログ管理等を

チラチラみていたら…

色々書いてたんですね〜。(笑)

元々のスタートはまさか!の船釣りブログ。

そうそう!ここで船酔いmackeyの名前に

なった記憶があります。

でも、新しくはじめた第二章とも言うべき

ブログ内容は全く船釣りとは掛け離れてい

るので、数年ぶりに色々書き換えましたよ。

題して!











ダラララララ〜(ドラムロール♪)










船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記!











なんかね〜…

全く落ち着かない人生で船酔いぽいなぁと。

そんなこんなで、船酔い人生まだまだドタバタ

していきますよー!!











(新幹線?と東京駅看板のコラボ)










本日は東京でアルバイトの日です。

いつ迄こんな生活してるの?と皆さん

不思議がられると思いますが…

先月!まさかの出来事が!!!

何度か書いてますが、改めてここ迄の

船酔いの経緯を説明しますと…

約3年前に20年以上勤めていた会社を

退職(家族と自由に生活したいからと言う

理由だった筈)

地元に戻り、同級生社長が営む小ぢんまり

(失礼)した会社に誘われ入社するも…

1年半後に東京に単身赴任する事に。

(まぁ、断れば良いんだけどね?笑)

およそ1年半前から東京の単身赴任を満喫

しながらも、何故か毎日ポッカリと心に穴が…

今年の4月に大好きなラーメン店で目にした

張り紙をみて一念発起!






よし!ラーメン屋さんで

バイトするぞ!

(何でそう考える?)

地元の小ぢんまり(凄く失礼)した会社の

同級生社長には勿論OK貰ってますが…

頭?大丈夫って笑いながら言われましたが、

金じゃねーんだよ!って言っときました。(笑)










そして7月7日現在に至るのですが…










実は…










先月6月に…










大分前から誘われていた会社に転職

する為に…










小ぢんまり(失礼にも

がある)した会社を

退職してまたまた地元

に戻ってきましたよ!

(笑)







どう言う事かと言いますと…

同級生社長の会社での東京での仕事が一段落

して同級生会社に仕事を引き渡せたタイミングで、

前々からお誘い頂いていた地元の会社に再就職

したのでしたー!

この会社、社長さんはまだ40代前半でメチャクチャ

アグレッシブな会社。今年の秋から始まる新しい

ビックプロジェクトに参加して欲しいとずっと前から

お誘い頂いていたのです。

地元同級生の小ぢんまり(本当に失礼)した会社社長

には訳を言い円満退社、こん秋から始まるビック

プロジェクトに向けて6月から新会社で頑張ってい

ます。…

あれっ?と思った方!

そうです!4月から始めたラーメン屋さんのバイト?

なんと!バイトのシフトの日に地元からJRで通って

います!(爆)

だって、船酔いのライフワークになっちゃったんだもん!


時給×時間=バイト代-JR往復代+帰りのビール+奥様の

お土産駅弁代=赤字!(爆)


金じゃねーんだよ!(笑)

本当にお金ではなく、船酔い自身がどれだけ楽しめるか?

だけの為に内緒で通っています。ちなみに世間一般では

バカと言います。


とりあえずは、6月に転職した会社のビックプロジェクト

が始まる前の8月か、9月にはバイト辞めるようかなぁ?

とは考えていますが…

問題は、この、新会社でのビックプロジェクト!

いよいよ船酔いの波瀾万丈ドタバタ日記の佳境になって

来ますが、そのお話はまた後ほどお伝えします。

とりあえずバイト行ってきまーす。










いらっしゃいませー!

(いつ迄言えるかなぁ…)










おわり