第559話 久しぶりの船酔い手作り。 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
船酔いでーす!
久しぶりに週末自宅で色々作りましたよ♪
奥様が地元産の新鮮で立派な蕪を買って
きたので、葉の部分をみじん切りしていつ
ものシラスふりかけへ。









これだけで美味しそう。














色々加えて…














出来上がり!

家族がみんな好きなふりかけ。

特に娘さんが好きかも?











千葉産の真鰯は自動圧力鍋で!











地元のローカルフードけんちん汁です!










仕上げにネギと油揚げをたっぷりと!










こッ、これは…

前日の残り物の豚しゃぶですよ。(笑)










そんなこんなでの週末ご飯。

プロデュース船酔い、フューチャリング奥様。

千葉産真鰯の煮付け

恐ろしく海苔がかかり過ぎたとろろ

奥様特製糠漬け胡瓜

蕪の葉とシラスのふりかけ

地元産納豆

炊き立て青森県産青天の霹靂

ローカルフードけんちん汁

写って無いけど豚しゃぶの残り物

こんな感じになりましたよ。

いやあ食べた!食べた!

最近、歳のせい?かこういうメニュー

が嬉しいねー。

でも牛丼もカレーもラーメンも大好き

過ぎて最近マジでワガママbodyな

船酔いなのでした…

チャンチャン









皆様、素敵な1日を…

おわり