第556話 謎ラーメン! | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!

船酔いでーす!

前回の記事で載せた謎ラーメン…

分かる方いたらラーメン変態確定!

と書きましたが…










いらっしゃいました…






 




お一人…










Liveのcall &response並みのスピードで

コメント頂き、超びっくりしております。

とりあえず約束しておりましたので

褒めて差し上げます!(爆)

ブログネーム、チャリコさ〜ん!

おめでとうございま〜す!

大々的にアメブロで褒めて差し上げ

ましたよ〜!(爆)

さて、答えは中華そば邦ちゃんです!

ここ最近、2、3年で都心を中心に20店舗

位を展開している新進気鋭のラーメングループ

俗に言うちゃん系ラーメンです。

細かく書くと邦ちゃんていうお店はグループ内に

数店舗あって、他にもともちん系とか色々系統が

あり、それらを含めたちゃんのれん会に加盟して

いるお店の俗称がちゃん系ラーメンになりますよ。

新宿ゴールデン街の凄い煮干しラーメンを手掛けて

いる凪グループさんの新展開です。

撮影したのは確か… 両国店ですね。




























何処で分かったのかしらん?

赤いカウンター?

脂ギッシュなスープ?

赤星?

ンモッーホット?

まぁ、ネットなら直ぐですわ!(笑)

さて、なぜ何回も謎ラーメン書いてるかというと…










ダラララララ〜♪

(ドラムロールの音)










チャッチャラ〜♪

東京に来て、しばらくしてから船酔いが

たまにバイトしているからです!(爆)

深い意味は無いのですが…

福島単身赴任を辞め、地元に戻るも直ぐ

に東京へ単身赴任。

毎日色々考えていたら…










そうだ!





ラーメン屋でバイト!





後何年働くの?

後何年生きられるの?

色んな事考えてたらした事ない仕事に応募

してました。(笑)

ラーメン大好きなんですが、働いた事は勿論

有りませんが、面白そうだと思って、最近

お気に入りのチャン系のバイトに!

雇ってくれた○○店長、いつも優しく接して

くれる社員さん達、本当に嬉しいです。

えっ?

本業の同級生のこぢんまり(失礼)した会社の

社長?

大爆笑しながら好きにしたらって!





そんなこんなで、ラーメン屋さんでたまに

バイトしている船酔いでーす!

ちゃん系沢山あるので良かったらネットで

調べて食べに来てねー!

何処のお店かは言わないよー!(笑)





  




おわり

(予約投稿)