第555話 お気に入りのちょい飲み | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
船酔いでーす!
今回は船酔いの東京Lifeからの1ページ。
よく行くちょい飲み屋編でーす!





ここは毎週の様に行っているちょい飲み屋さん。











良い感じの狭ーいお店。

まずは生ビールですねー!

美味ーい♪












金宮のボトルを出してもらいロックで!

キスとミョウガとアスパラの天ぷらを塩で!

イワシの刺身が美味ーい!

つまみは大体、¥100~¥300くらい。











しかし、イワシを初めて刺身にして食べた人って天才!

サッパリと生姜醤油で。












ミョウガの天ぷら…

しかし、ミョウガを初めて天ぷらで食べた人って天才!












飲み物は普段は焼酎ロックしか飲まないんですが

たまには変わった物をと思い…

名前は忘れた酸っぱい割もの。

お口直しにはまあまあ、でも船酔いにはジュース。











いまだに何割りだったか名前が出てこない…

焼酎が入った酸っぱいジュース。(笑)











名前を書き直した事実。











これの名前は思い出したわ!

確か…





キイロ





何の味もしない、キイロい炭酸割り。(笑)











散々飲んだ食べた、新しいボトルも入れて、確か…

¥3000くらいだったような?

ボトル入れないと¥1000台のお店。

何時もいっぱいで中々入れないけど、船酔いの

超お気に入り。

次回は何時もの立ち飲み屋さん書こうかな?










週末、東京から自宅があるフィラデルフィアへ帰る途中の

東京駅内、グランスタ東京。

大丸デパートやらグランスタやら、今東京駅内がエラい事に

なっていて迷う、迷う…(笑)

奥様に電話して何か買っていく?と聞くと…

お弁当とな?

ならば定番だけど凄く久しぶりの崎陽軒のシュウマイ弁当を。

ここのお店も人だらけ。(何処も人だらけです)











超久しぶりの崎陽軒の焼売弁当。

ボリューム満点でビールのおつまみにも!

奥様も美味しい、美味しいと。

最近、東京から自宅へのの帰り道にグランスタ

で買うお弁当が定番になってるけど、未だチャレンジ

していないすしざんまいの海鮮丼のパック。美味しそう

だけど直ぐに食べないしなぁ…

この間、TVでやってたグランスタ内の駅弁専門店も超

人だらけだし…












そして…

前にも載せた謎ラーメンの写真!

次回は大好きな立ち飲み屋さんと謎ラーメンについて!

この写真見て何処のラーメンか分かる人いたら天才!

現在、都心を中心に20店舗位あるのかな?

超有名店ですよ(笑)

マジで分かる人はラーメン変態です。











追加でもう一枚写真があったので載せておきます。

この写真はヒントだらけですねー!(笑)











分かったら褒めてあげます!(笑)












おわり