第524話 今年も漬けました。笑 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
船酔いでーす!
沢山のブロガーさんが載せていますが
パパさんの家でも漬けましたよ。
去年も漬けたらっきょ!笑
















地元産の小粒のらっきょが売り出し始め
たので去年同様一次漬けです。
2Kのらっきょはザッと洗って根っこ付
きのままで粗塩と酢と水で漬けていきま
すよ。
およそ2週間で本漬けになります。
根っこ?皮?気にしなくて大丈夫!
本漬けの前に綺麗になりますよ。
パパさんちにはらっきょ星人(娘さん)が
いるので毎年漬けています。笑
2週間後が楽しみですね。








本日も長々とお読み頂きありがとうござ
います。
皆さま素敵な1日を…








おわり