第522話 James Ingramとトマト事件!笑 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
船酔いでーす!笑
先週の土曜日は自宅に戻り久しぶりに
マッタリした時間を過ごせました。笑
翌、日曜日の朝はノンビリと過ごして
遅い朝食?早い昼食?になる超簡単な
サンドで日中から奥様と更にマッタリ。









(アーッ!トマトの隣にいつも食べる
オリーブを置きたかったー!そして
 沢山のハーブもーー!!!夢)








午前中は少しだけ所用を済ませて自宅
で冷蔵庫の中を漁りながらバケットで
名前を忘れたけど奥様の大好きなナン
チャラレタスとハムとチーズとか…
でッ!野菜室にあったトマトも添えて
奥様と日中からビールを飲みながらも
談笑していたのですが…
午後にメリッサとナルたんの散歩にい
つもの庭へ二人で行ったら急に奥様が
家庭菜園がしたいと…
でッ、大事な2チーと自宅に戻り歩き
で行けるホームセンターへ。笑
(ビール飲んじゃったしね。笑)
色々と物色しながら鉢は?土は?肥料
は?添木?など店員さんにアレコレと
途方も無い質問をしていたら…




















家庭菜園が初めての方にお勧めの!!!
まさか!の鉢に植え替え無しのビニール
に入った土で全て終わるパーペキ(古い
?笑)な代物が…
結果、えーとッ、名前が分からない棒の
ついた輪っかも購入して…
(ちなみにパパさんが担いで帰って来た)










(四、五株必要なの?と思っていたら…
 一株で十分だと言われました。笑)









奥様が選びに選んだサントリーから出
ている品種?の純あまというミニトマ
トの苗?を一株購入。笑
全く分からないバカ夫婦二人で果たし
てトマトは出来るの?笑
病気や虫用に酢の薬?や小袋の肥料も
購入しましたが…
どうして良いのか全く分かりません…
授粉って必要?水は?肥料は?病気?
虫? 








アーッ!!!
わからーん!
誰か、ハズキ
ルーペのCM
のお店を教え
てくれー!笑
(違った!笑)










さて、話は360°変わりまして(えッ?)
夜はスパイシーなカレーが食べたいねッ
て奥様に言われていたのでスパイシーな
スープカレーのレトルト?でカレーです



















スープカレーのベースに茹で卵、素揚げ
した茄子とオクラ、新じゃがは皮付きで
半割りしてレンチン後チーズを乗せてグ
リルで焼きました。笑
カロリー?えッ?カロリーって飲み物だ
よね?笑
後は昼間のあまりのバケットとサラダと
甘くて最強だった茹でスナップエンドウ
のマヨ添え。
美味しかったー。笑
ちなみにこの日は娘さんがジャニーズの
なんチャラの為にお江戸に上京した為に
2人飯になっています。笑
(女子は色々と大変なのですね。笑)
楽しかった週末は既に終わっていて福島
の仕事に戻って週半ば!
残りも頑張ろーッと!
本日も長々とお読み頂きありがとうござ
うます。 
週半ばです、皆様頑張っていきましょう?









素敵な一日を…。








おまけ




















この曲は昔から大好きなのですが、
どうしてもJUST ONCEのフレーズに
ンーとなる…
パパさん的な名曲なのですが…


もう一度…


でも良い曲です。笑
(長いこと聴いている名曲です)








おわり