第446話 突然届いたメールと素敵便…。嬉 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
船酔いでーす!
毎週出る降雪予報に右往左往してい
る関東地方在住の船酔いでーす。笑
別にパパさんはバタバタしているの
では無く、降雪前に仕事をオーダー
してくるお客様がウ○イ程いらっし
るので対応に追われてるだけなので
す。雪が降っても別に大した事は無
いと思うのですが…。
雪に慣れていない関東地方の方々は
雪が降る前に、雪が降る前にと必至
になっております。笑
しかし…
これだけ雪が降っているのに、なん
でノーマルタイヤで事故ってるので
しょうか?巻き添えをくう方はたま
ったものではありませんね。
雪道でのノーマルタイヤでの走行は
道路交通法違反になりますので呉々
もスタッドレスタイヤかチェーンで
の走行をお願いします。
外回りの営業マンとしては本当に!
本当に!






迷惑ですよ!








そんなイライラしているある日…
麗しのiPadチャンに一通のメールが。








レシピブログさんからでした。
続いて来たメールには…








Amazonギフト券

レシピブログ事務局です。 
いつもご利用いただきましてありがとうございます。 

先にご案内申し上げております、 
《Amazonギフト券プレゼント》の賞品でございます! 

引き続きレシピブログをどうぞよろしくお願い致します












こんなメールが…







忘れていましたよ。
パパさんが読むブログ記事で長く読
ませて頂いている記事が沢山あるの
ですが、その中のお一人にのりまき
さんと言う方がいらっしゃいまして
旦那様のお仕事の関係で南の島での
生活をしていてその後帰国された方
なのですが、プライベートではオリ
ジナルのアクセサリーを作ったり、
美味しそうなお料理を作ったりして
記事にしていまして、度々パクらせ
て(笑)頂いていましたが、のりまき
さんの所属するレシピブログ主催の
ヤマキ出汁部のアンケートに実はこ
っそりと参加させて頂いていたので
す。この様なアンケートなどには普
段全く参加しないのですが、なんと
なく送ってみたのでした。
年が変わり忘れていた頃にアマゾン
のギフトプレゼントのメールが!


(のりまきたまごさんのブログ)




レシピブログ事務局様!
ありがとうございました。








この後お礼と報告を兼ねてのりまき
さんにコンタクトをとらせて頂きま
して、頂いたアマゾンギフトはご縁
ですのでヤマキさんのお出汁を購入
する旨を伝えたところ…







{5AFBE646-7F97-4F17-AEF6-EA1981A5568C}








逆にのりまきさんからアンケートに
参加のお礼を頂いてしまいました。
しかも読み応えのある冊子や直筆の
お手紙まで添えて頂いて…
お手紙を読ませて頂くととても綺麗
な文字にのりまきさんのお気持ちと
品が感じられました。
ありがとうございました。
色々と料理に使ってみたいと思いま
す。
レシピブログ事務局さんから頂いた
アマゾンギフトプレゼントはヤマキ
の別商品を購入してみたいと思いま
すが、自宅でヤマキさんの製品があ
ったかしら?とガサガサしてみた所








{C80BCB8C-87D7-4220-83CD-DDFAB27944BB}








冷蔵庫の中にありました。笑
そうだった!
白だしはパパさんちは昔からヤマキ
さんだったわ!
お正月のお雑煮に使ってましたよ!
そういえば、お正月のお雑煮の写真
が無かったなぁ〜。
今更だけど我が家のお雑煮のせよう
かしら?お雑煮大好きで食べ過ぎて
しまうんですよね。笑







そんな訳で、
レシピブログ事務局さん、
のりまきたまごさん。
本当にありがとうございました。
嬉しかったです。
ヤマキさんの初めて使うお出汁も
普段から料理を作る者としては、
非常に楽しみです。







本日も長々とお読み頂き有難う御座い
ました。
所々路面には雪が残っています関東圏
皆様呉々もお足元お気を付けて下さい
ませ。
本日は華金!!!
皆様素敵な週末を…







おまけ


















ブルーノさんグラミー取りましたねー。
まぁ、大方の予想通りですね。ファン
のパパさんも嬉しいです。
今回のおまけは大好きなブルーノさん
ではなく、ちょいと古いアルバムから
相当聴き倒した至極の一曲です。
大好きなマービンゲイとダイアナロス
の名曲中の名曲。
リアル世代はパパさんよりも上なので
すが、若い頃にいつも聴いていた曲な
のです。







おわり