今朝、米国指標が10%下がってる夢を見ましてね。

 

夢か、びっくりさせるぜ、と思って寝床でいつもやるように、

 

スマホでヤフーファイナンス見たら、2%下げてた。

 

 

多分夜中に起きて寝ぼけまなこでこの途中経過をのぞいて、その延長で見た夢じゃないかな。

 

生来カン鋭くないからね。

 

あー今日は、手持ちの株は全部下げて、売れるものはないだろうな、、

 

そう思って9時を迎えた。

 

そしたら、安田倉庫がちょっと上げて3%を超えてた。

 

すぐ下がり出すだろうなと思って急いで1万3千円で利確。


そして出かけて夕方戻ってきて見たら、その後ロケットみいたいに垂直に…。

 

おーーーーい!

 

 

 

自分は自分、売った後の値動きなんていくら考えてもわからないんだから、悩む時間がもったいないから売ると決めたら売る。

 

そういうマインドにしてたはずなのにね、やっぱくやしいわ。

 

これ、去年8月に楽天証券窪田さんの本「高配当株投資術」を参考にして買ったもの。

 

 

倉庫株は同時に何種類か買ってて、待つこと半年、鳴かず飛ばず。

 

まあ、長期保有を前提として勧められてた銘柄だからね、上がらんと文句言うのは筋違いではある。

 

残りのふたつ、三菱と住友もまだ大赤字だしとるけんね、

 

もう薄利でええからおさらばしたいとばかりに売ったら、これですよ。

 

こういう感情を乗り越えて、「フッ」と漫画のように涼しく笑えるメンタルの持ち主、それが自分の目指すダンディな還暦投資家です。

 

修業は続くよ。

 

今日の下げの影響は…マイナス30万円。