オーストラリア(Australia)からこんにちはニコニコ
はじめましての方〜コチラで自己紹介しています。

コアラ

☆2015年5-6月のハワイ(Hawaii)旅行日記⑤☆
 
ワイキキ トロリー(Waikiki Trolley)でお出かけすることにした!
 
ワイキキ トロリーは、ピンク、レッド、グリーン、ブルーの4つの路線があって、
いろんなとこに連れてってくれる、観光バスみたいなかんじの乗り物。

最初はぜんぜん乗る気なかったんだけど、
1日券を買うと実質2日券みたい(次の日なら無料で乗れる)と聞いて、
それだったら意外とお得かもね〜と買ってみることにした。
 
T ギャラリア バイ DFS ハワイ(T Galleria By DFS, Hawaii)の、
ロイヤルハワイアン通り(Royal Hawaiian Avenue)側から入って
すぐ階段を下ったところがチケット売り場兼ターミナルになってたよ。
(ネットで申し込むと少し安くなるみたい。このときは知らなかった。残念知らんぷり
image
各ラインごとに待ち合いベンチがあるし、
トロリーが来ると係の人が誘導してくれるから安心。
 
わかりやすい路線マップもここでもらえる。
image
当日の詳しい時刻表は配ってないけど「写真に撮ってね」と紙を見せてくれた。
 
フリーwifiもあった。
最初使ってたトロリーのwifiがなぜか急に消えて、
その後DFSのwifiを使うことになった。どっちも速かった。
 
チケットはこれ。1日券、4日券、7日券とある。
我が家は1日券を購入。乗れる日をペンで印つけてくれます。
明日も使うので、なくさないようにしないと滝汗
image

そのままグリーンラインに乗ってワイキキ水族館(Waikiki Aquarium)に行くよ〜。

 
トロリーからの景色気持ちいい。
速すぎないのがこれまたオツ。風がそよそよいいかんじよー。
image

image

image

image
 着いた!
ホノルル動物園(Hololulu Zoo)のすぐ近くだから、
市内ホテルからだったら徒歩でも来れると思うよ。
image
すごくこじんまりした水族館なので大きな魚はいないんだけど、
熱帯魚や海ガメ、クラゲとかが見れてなかなか楽しいニコニコ
image

image

image
ふうこもむちゅうううう。
image
いつも心奪われるオウムガイ。なぜかドキドキします。
image
いっぱいいてかわいかったタツノオトシゴ。
image

image
ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんもいた!
image
こちらはシードラゴン。
比べるものでもないけど、比べるとするならばわたしはタツノオトシゴ派。
image
岩+珊瑚+小魚は、わたしのツボです目がハート飛び出すハート
image
水族館の中よりも、外の芝生エリアのほうが広いのではなかろうかという爆  笑
こちらの日影&ベンチエリアでランチ(お弁当持参)しました。
image
外にも水槽あるよ。
上から魚を見ることができて、我が家的にはこっちのほうが盛り上がったかも。
image

image
ヤドカリとか、うにとかにさわらせてもらえる。
image
珊瑚育ててるのかな?
image
オットセイ?アザラシ?アシカ?(のうちのどれか笑)苔よびっくり
image
フレンドリー!ご挨拶に来てくれました。
image

image
1:30pmから餌付けタイムと聞いたので時間に合せて待ってたものの、始まらず。
「まだですか?」と聞いたら「見たかった?もうあげちゃった」と。
特にショーではなかったようだ…昇天
 
ホノルル動物園でも思ったけど、
ハワイでは餌付けタイムとか「見せるもの」じゃないのかな?
 
住所:University of Hawaii-Manoa, 2777 Kalakaua Ave, Honolulu
TEL:808-923-9741
営業時間:9:00~17:00
定休日:無
料金:大人$12、子供(4〜12歳)$5(2015年当時)
 
さて、水族館楽しかったけど、なんせ小さいのでもう満足。
せっかくなのでこのあともトロリーでどこか行ってみようと、意見が一致。
 
午後の部に続きます〜。
 

応援のポチッとなありがとうございますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

*記事内の情報は訪問時のものです*
変更に気がついたものは訂正するように心がけてはいますが、

最新情報は公式サイトなどでご確認くださいませ。