オーストラリア(Australia)からこんにちはニコニコ
はじめましての方〜コチラで自己紹介しています。

コアラ

☆2015年5-6月のハワイ(Hawaii)旅行日記⑥☆

 

ワイキキ水族館(Waikiki Aquarium)のあとは、水族館前からグリーンラインに乗ってワイキキ トロリー(Waikiki Trolley)に乗ったまま名所見学することにした〜ニコニコ

 

トロリーは、こんなかんじの乗り物だよ。
 image
イスが外側に向いてるの。窓がないので、風が入ってきて気持ちいい〜。
運転手さんの後ろのとこに乳母車乗せてもらえたよ。

 

イスの前が柵だけの席と壁になってるとことあるんだけど、小さい子連れは壁のとこしか座っちゃダメといわれた。まぁ納得だよね。柵だとスルッと落っこちちゃいそうで怖いガーン

 

カハラ(Kahala)という高級住宅街を通り抜けます。高そうなお家がいっぱい並んでた。
image
これは、ダイヤモンド ヘッド(Diamond Head)なのかな?写真は遠くからだけど、グリーンラインではダイヤモンド ヘッドの中腹くらい?まで連れていってくれたよ。 
image
通り道に見かけたダイヤモンド ヘッド マーケット&グリル(Diamond Head Market & Grill)が、人がいっぱいでにぎわっていて気になる。おいしいお店なのかな。

 

グリーンラインは、市内から山の方をグルーッとまわるコースでした。
どこも景色がよくて楽しかったニコニコ

 

ゴールは、出発地点のT ギャラリア バイ DFS ハワイ(T Galleria By DFS, Hawaii)。

 

このあとどうしようか〜と話してたらちょうどレッドラインのトロリーが来たのでそのまま乗っちゃった。んで、乗ってから「これどこに行くんだ?」と慌てて地図見る😅

 

ふうこは電池切れ。ちょうどすいてて助かった。
image
レッドラインは、シティから西のほうの商業地域を回るみたい。

 

ディンゴがホノルル美術館(Honolulu Museum of Art)に行ってみたいとな。わたしはもうちょっとふうこを寝かしておいてあげたかったのでここからは少しの間別行動にしましょう。のちほどドンキホーテ(Don Quijote)で合流することにしたーニコニコ

 

行ってらっしゃーい。
image
その後トロリーがまわったのは、ステイトキャピタル(The State Capitol/州政府ビル)。
image
出雲大社。ここは後日ゆっくり行く予定〜。
image
チャイナタウン…といっても、正直どこらへんがチャイナなのかよくわからなかったうーん
image

image
このへんはワイキキ(Waikiki)とはまた違った雰囲気の高層ビル群。どれもオフィスビルなのかな。
image
 イオラニ宮殿(Iolani Palace)。
image
カメハメハ大王(King Kamehameha)像。
image
ハワイ マリタイム センター(Hawaii Maritime Center)のそばの海。
image
アラモアナ ショッピング センター(Alamoana Shopping Center)で終了〜。

 

歴史とか好きな人には楽しいラインかも?
わたしはグリーンラインのほうが好きかなニコニコ

 

ドンキでのディンゴとの再合流は携帯なかったからドキドキだったけど無事会えた!爆  笑

 

地図で見ると美術館とドンキ近かったからドンキで会おう〜となったんだけど、実際はそうでもなかったらしく「もう一生つかないかと思った…」と疲労困ぱいだった笑い泣き(←笑いごとにするひどい嫁)

 

いま見てみたら本当にけっこう距離あった驚き
スクリーンショット 2021-08-09 午後3.22.03
© OpenStreetMap contributors

だいたい30分くらいかかると地図に出てる。
「散歩30分」とか「いい景色を眺めながらの30分」はいいけど「迷ったかも…」「いつ着くの?」と思いながらの30分は辛いわ!おつかれ〜。

アラモアナ ショッピング センターに戻って、ホテルに帰りましょう〜。

 

疲れ果てたので甘いものが食べたい…と、フードコートのそばで見つけた日本人経営っぽい?ケーキ屋さんイル フィオーレ(Il fiore/もう閉店してるみたいです)でデザート購入。
image
クリームブリュレが有名なお店みたい。
image
ドンキではまた「アヒしょうゆポキ」買った。大好物の塩ゆでピーナッツ(いちばん小さい入れ物でUS$1.50くらい)も。うまーよだれ
image
ふうこが眠ってから、夫婦でこっそりクリームブリュレとプチシュー。
おいしかったよ!もうお店がないなんて残念だね…知らんぷり
image
アラモアナ ショッピング センターからの帰りは、ピンクラインに乗ったよ。
 
ピンクラインは市内主要箇所をぐるぐるしてて、本数もいちばん多い。すっごく混んでるしいろんな場所に停まって時間はかかるんだけど、ホテルのすぐそばに停留所があったので疲れてる老夫婦には助かりました。
 
ピンクラインはフリーwifiつきと書いてあったけど、なぜか拾えずショック
 
 

応援のポチッとなありがとうございますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

*記事内の情報は訪問時のものです*
変更に気がついたものは訂正するように心がけてはいますが、

最新情報は公式サイトなどでご確認ください。