オーストラリア(Australia)からこんにちはニコニコ
はじめましての方〜コチラで自己紹介しています。

コアラ

☆2015年5-6月のハワイ(Hawaii)旅行日記④☆
 
きょうはホノルル動物園(Hololulu Zoo)に行くよ〜。
 
ホテルからは散歩がてら歩いていきました。30分弱くらいだったかな?海沿いのカラカウア大通り(Kalakaua Avenue)から行ったので、景色もよくて歩くのも楽しかったニコニコ
 
動物園は公園の中にあるかんじなのかしら。雰囲気がよくて素敵だわ。
image
大きなガジュマルの木。ふうこがしばしたわむれる。
image
動物園の中はこんなかんじ!けっこう広いびっくり
image
キリンとか、象とか、普通の動物園にいる動物がいる!うれしい!
 
カンガルーとワニとコアラと鳥しかいないオーストラリア(Australia)の動物園とはえらい違いだわ!泣き笑い(正確にはオーストラリアにも普通の動物がいる動物園もある)かたよった動物しかいないオーストラリアの動物園も好きですけど笑い泣き

恐ろしい顔の鳥。なんだろ。ハゲタカ?
image
トカゲと鳥。なんで同じ場所にいるのかな?爆  笑
image
デヴィ夫人風。「ちょっと、アタクシと出川(トカゲ)を一緒の檻に入れないでくださる?」みたいな。
image
カメー。のろいー。かわいいー。
image
ワニ、コケまみれ。あんまり動かないのかな笑い泣き
image
ゴミ箱の上ですっごいカラフルなヤモリ発見!可愛い!この後何度も見る事になるんだけど、本当に可愛いの〜おねがいキラキラ連れて帰りたい。
image
頭蓋骨コーナー。本物だよね?なでなでさせてくれます。いろいろ説明してくれるおじさんが横に座ってる。
image

image
そっけないライオン。こっち向いて〜。
image
マントヒヒ大あくび。
image
ふぅ。
image 
もっかいライオンのとこ戻ってみる。お!こっち向いてる!がおー!
image
フェネック。寝てる!可愛い!子犬みたい♡
image
わたし的に恒例の、ピントが網。マラボウ ストーク(Marabou Stork/アフリカハゲコウ)という名前だそーです。この写真じゃどんな鳥か全くわからんけど😅
image
ちょっと休憩。
 
プレイグラウンドと、そのまわりにベンチがある。このあたりは日陰になってるので、しばしまったり。ランチ(お弁当持参)もここでしたー。
image

image
KEIKI ZOOとな。“ケイキ”はハワイ語で“子ども”っていう意味なんだって。ちょっとのぞいてみましょう。
image
我が家が盛り上がったコイの水槽。
image 
トンネルから中に入ります。
image
水槽の真ん中らへんに煙突(?)があって、そっから顔を出すと、水面からコイが見られる!楽しい!爆  笑
image
トンネルの中から、コイ越しに人々を見る。
image
ふれあいヤギ広場的なとこもある。
image
ニヤリ。
image
ほかにも牛の乳搾り“風”の体験ができるハリボテとか、ヒツジ小屋、ニワトリ小屋とかなんかもあったよ。子ども動物園と名打っているだけあって、動物との距離が近くて、平和。ふうこ含め子どもたちみんなすごく楽しそうだったよニコニコ
 
さて、(普通の)動物園に戻ります。
 
トラ。でかーい。
image 
サイ。耳毛がロン毛。
image
風になびく耳毛。ファサファサ〜。
image
 フレンドリーなトカゲ。笑ってるみたいで可愛い。
image
キリーン!心躍る。いつかアフリカで野生のキリン見てみたいな。
image
フラミンゴさん。
image
楽しみにしていた象のエリアはもぬけのから笑い泣き けっこう長らく待ってみたけど、気配すらなし。寝てたとかじゃなくて、健康診断とかなんかでここにはいなかったのかなぁ?
image
悲しく絵だけ見る。
image
これなんだろう?ボンゴかな?いろいろ掛け合わされた結果みたいな見た目だけど、モトモトこういう動物なのかな?
image
これも初めて見た。クリップスプリンガー(Klipspringer/イワトビカモシカ)です。ずいぶんずんぐりむっくりですけど、本当に岩飛びできるんですかね(失礼)。
image
こちらも初見。レッド フランクド ダイカー(Red-flanked Duiker)だって。レイヨウという、牛の仲間の一種みたい。牛!なんか似ても似つかないけどね。小さいし。不思議〜。
image
あとね、園内にはほっこりアートがいろんなとこにあってなごむニコニコ
image

image

image

image

image
こんなん好きだわ〜。
 
ああ…楽しかった…。丸1日楽しませてもらいました。オススメだよーニコニコ
 
でも、普段こういう動物がいる動物園が住んでるところの近くにないから「よかった!」って思うのかな?日本の動物園と同じかんじなら、わざわざ行くまでもないのかな??
 
オーストラリアの動物園はわりとどこも餌付けタイムとか、説明タイムとかがあるんだけど、そういうのが一切なくてビックリした。「あ、ないんだ!」みたいな。
 
ごはん食べてるとこ見れたり、生態を知れたりして(質問タイムとかもあるし←しないけど←シャイ)、我が家は動物園に行くと、時間が許す限り参加するようにしてる(要は好き)から、それがないのは少し残念。けっこういい取り組みだと思うんだけどなー知らんぷり
 
でも、時間を気にせずゆっくり見て回れたから、それはそれでいいねニコニコ
 
Hololulu Zoo
住所:151 Kapahulu Avenue, Honolulu
TEL:808-971-7171
営業時間:10:00~15:00
定休日:無
料金:大人$14、子供(3〜12歳)$6(2015年当時)
 
そして、園を出るとマハトマ ガンジー(Mahatma Gandhi)像に出会う。
ハワイとガンジーさん、なんかご縁があるのかしら。
image
帰りもてくてく歩きます。
 
途中、ジャンバ ジュース(jamba juice)っていう、チェーン店なのかな?
いろんなとこで見かけたジュース屋さんでひと休み。
 
カリビアンパッション(US$5.25)。う、う、う、うまーーーーよだれ
image

image
(わたしたちが行ったカラカウア アベニュー(Kalakaua Avenue)店は閉店したようです)
 
夜はインターネットをしに、ホテル近くのクヒオ&シーサイド リザーブ バー(Kuhio and Seaside - Reserve Bar)のスタバ(Starbucks Coffee)までちょこっとお出かけ。
 
みーんなwifi目当てなのか、ほぼ全員パソコンとにらめっこ。時間制限もなく(たぶん)、コンセントつきの席もありました(「つき」というか、近くにコンセントがある席)。ネットの速度もけっこう速く、サクサクできて満足ニコニコ

 

 

*記事内の情報は訪問時のものです*
変更に気がついたものは訂正するように心がけてはいますが、

最新情報は公式サイトなどでご確認ください。