先週の晴れた日に
茅ヶ崎のサザンビーチカフェにてやしの木


甘いものは皆で食べれば怖くない笑



晴天で気持ち良かった晴れ




海が目の前のカフェ


美女お二人
遊びに来てくれて嬉しいピンク薔薇



 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 




#ハサヘイト(Hathahate)という

造語まで生まれた!?






こちらの記事の後半に
昔、ハリウッド女優のアン・ハサウェイ
バッシングされ
 

その後、見事カムバックされた時のことに
少し触れたのですが


引き続き
幸せな女は嫌われるのか?
考察したいと思います










たまたまアン・ハサウェイ主演
こちらの予告が流れてきて

そこにある台詞に


主演のアン

"ビックリよ、幸せになったら
こんなに怒りを買うなんて"



友人or同僚

"言わなかったっけ?
人は幸せな女を憎むものよ"

と言うやり取りがあった








幸せに対する怒りや憎しみ

まさに冒頭に書いた通り

アン・ハサウェイ自身がバッシングの

対象にもなってた過去があり

何年もかけて乗り越えてきた強さを感じた

わけですがビックリマーク





絵に描いたように幸せそうと

周りが想像した完璧な女性





彼女らは、一部の女性には

嫉妬の対象となるようです






彼女ら、それは

テイラー・スウィフトも一旦表舞台から消え

一年間、隠遁者のような生活をしていたそう


※理由は諸説あり割愛






現在は大統領選まで影響を

及ぼすほどの存在になったわけですがビックリマーク





美貌、才能、努力家

仕事で手に入れた偉大な成功




それらは嫉妬の対象になりやすく

不美人な容姿であったなら

そこまで対象にはならなかったろう





日本で言えば

例えば、大久保佳代子さんが

先日、億ションを購入したらば

そんなに話題にされないわけで

話題にされても、割りとポジティブなもので




逆に、女優の誰々が億ション購入!!

となると

とたんにネガティブな反応が増幅されて

しまうことがあるもやもや






まるで美人には人権がないのか?って

ほどに叩かれまくる時があり

それらを助長してるのは不美人なのですよあせる







※不美人とは心模様のことです







同じ人間なのに、何を言ってもしても

強者として得をしてきた

外見で得をしてきたんだからと、、

その分の税金払わされてるかのようで…





出る杭は打たれるというけれど

やりすぎではないかと思うほど痛々しい






日本人同士の狭いコミュニティーでも

なんで他人と比較するのだろう???

という場面に遭遇する








自分が幸せであることを

許してないから

誰かの幸せが憎いのか

ただの暇人なのかなんなのか…






一説には女性には子供を産むDNAがあるため
より優位に男性に守ってもらうため
特別に扱ってもらうことを求める傾向にある

だから、その対象が自分でない誰かに取られれば
奪われた!と嫉妬するわけですねメラメラ





アンやテイラーしかり

バッシングやなんかかを一通り乗り越えたら

彼女らに向かって行ってた負のエネルギーは

好転してプラスになることも多く

まるで本物か試されてるかのように

人気がさらに大きなものになったりと…

人間の心とは摩訶不思議笑








私は、富も外見も海外の女性のように

バンバン主張してよいと思うし
(マウントや比較のためじゃなく)

それを見ていーね!って普通に思うけどな指差し









きっと他人の幸せを許せるのは

幸せである余裕から生まれる






だから他人見てないで

さっさと幸せになればいい合格












✰⋆。:読まれている記事✰⋆。:



💎1位

💎3位





💎5万人が読んだアメトピ掲載記事






 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


~カウンセリング詳細~

☆下記のフォームよりどうぞ☆


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


☆フォーム☆

お申し込みお問い合わせは

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束