ゴールデンウィークも終わり 

今日からお仕事の方が多いと思います




私たちも

癒しの旅から帰還しました晴れ

終日、天候に恵まれて

リフレッシュ、リセット

後日レポりたいと思います気づき





 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 





夫婦はそばにいると


近すぎて見えないことがある






いつもしてもらってる


細かな配慮がお互いにあって


毎日が成り立つのだけど








でもやっぱり


相手は自分より強くて


賢くて


たくましくて








って


どこかで思ってしまうようだ


夫婦間でも例外ではなく


相手の方がすごいように思えてたりで…









これは私の意見ですが


私が夫に求めるものは


私よりすべてにおいて上であってほしい


尊敬できる人柄であってほしい、のです








これがなかったら


26年一緒に居られたかと


ふと疑問に思うんですよね!?







もちろん今のカタチになるまで


もみくちゃに喧嘩したり


貧乏から脱したり


成り上がり人生そのものなのですが笑








同じ道を歩いてこれたのは


尊敬できたからで






これはきっと長く続く夫婦の


共通点かとビックリマーク










そして先日


ふと新聞を読んでる私に、夫から質問が…






お父さんなぜ熱心にその記事を読んでるの?

 


おとめ座バカだからです。と私



お父さんえ!?めぐちゃんが自分をバカだと

思ってるの?




おとめ座もちろん。バカだから知ろうとするし

理解しようとするし、努力するのですよ

当たり前じゃん?

頭いいと思ってたら、なんもしてないわ笑







☆☆☆







夫は私の頭がよくて


更には、頭がいいと自負してると


思ってたらしい笑


わりと失礼な話しよね?







人の3倍やんないと理解できないことも多いし


ましてや、ストレートな性格と男性脳なので


柔らかい表現とかの人の発言が


理解できなかったり


女性脳の女性に苦戦してきたわけで


欠点みたいなものは挙げたらきりないわあせる


(あだ名ずっとリケジョ真顔)








途中から飲みはじめた梅酒を片手に


夫は更に


お父さんでもほんと集中力がすごい!


と気が散りやすい自分と比較して


褒めてくれたんだけど気づき








確かに一つのことを


できるまで何百回もやってたり


効率悪い生き方してるわなあせる


(褒めてくれてるのに効率悪いとか笑)








さらには


おとめ座それ、集中力じゃなくて劣等感よ?



受験期にあの狭くボロいアパートで


ほぼ自分のスペースがないところで


猛烈に勉強してたのだから


そして首席で卒業したのだから


家族の騒音や罵声をスルーするうちに


おかしなスキルは身に付いてしまったのだろう






ただ、親からのネグレクトに


貧困でご飯を食べられないこと


すべては頭脳が解決するだろうと


頭の悪さを克服しようとしたのだね

(劣等感でしかない)








なので基本はバカであり


やらなきゃ、そりゃできないし


毎日の積み重ねで


そう思ってもらえるなら…


そう見えてるなら誤解だけども…


嬉しいことでもある。








身近な夫


夫が一番私をよく見てるけど


当たり前に、なんでもなんてことはなく指差し








つらつら深掘りしてたらやっぱり


結局、似てる感覚持ってる夫婦だと再確認


不安症やビビりだってこと笑









この不安やビビりが


今の自分を作ってきたんだよねって


結論に至り


梅酒を飲みほしたロックグラス 












それにしても自己評価が低くすぎと言われ


理想が高すぎだとも言われ


いろいろ驚かれたことに驚いた、そんなお話でした


デレデレちゅーニヤニヤ
















✰⋆。:読まれている記事✰⋆。:


💎1位

💎3位




💎5万人が読んだアメトピ掲載記事




 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


~カウンセリング詳細~

 下記よりどうぞ


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


お問い合わせはフォームより
お願いいたします
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束