生活の中に 

"喉を気にする"が加わり

マヌカハニー+カモミールのスプレー


スピーカーの爆音で耳が遠くなったり

使ってなかった筋肉の成長を感じたり


厳しさもあるけれど

 楽しんでる音楽生活音符





 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 




"しっかりしてるね"


"しっかり者だね"




そう言われたことがある人は


多いのではないでしょうか?






一度定着したそのキャラクターから


降りられなくて


いつも外では別の顔指差し







「本当はしっかりなんてしてないもん!」


って思ってるのに


外では鎧をまとってしまう…







人様の役に立ちたいタイプの人や


無償の奉仕ができてしまうタイプの人は






責任感が強くて


いつも緊張してて







だから端から見たら"しっかり者"に映り


頼られて、任せられて


それが普通になってしまう…






☆☆☆




さらには


"間違わない私"を生きると疲れるよね


こうしなきゃ、ああしなきゃが多くて






義務感も強くて


なかなか緩められないんだよね


 





自分をどこか、監督目線で見て


ジャッジしてしまうから


1日が終わるとどっと疲れるわけだねダウン










でもね


しっかり者はやめられる



少しずつ練習すればできる


軽やかな私で生きれるようになるビックリマーク








練習しないまま


次こそは!とどこか別の所へ行っても


同じことを繰り返すから


リセットしていく癖をつける電球






 

まず、何々しなくてはというのをやめる


例えば、たくさん勉強して卒業したのに


更に資格とらなきゃ


もっと勉強しなきゃ


と過剰に求めてしまうこと







何か新しいことをはじめた途端


さらにもっともっと○○しなきゃと


自分を追い立てていく癖


(察しの通りワタスもそうでした笑)







天井知らずで


どこか別へ行ってもさらに何かをしないと


落ち着かなくなる


"しっかり者"さんのさがですニヤニヤ









しっかりしたキャラクターから降りれず


こうしなくては、ああしなくては


そうあるべき


の呪縛にハマってるわけですビックリマーク








しっかり者さんは


いつも頭で考えすぎてるし


先を案じている







それは悪いことじゃないけれど


生きづらさを抱えてるなら


少し手放そうよとキスマーク








他者からどう思われてるかも


すごく気にしてるよね?




でも、ポンコツでも愛されるから大丈夫だし


以外に抜けてることもバレてたりするよ合格







もっと流れに任せて


緩める





"○○しなきゃ"を


"○○したい"に換えていく


  




普段から少しずつ


"○○しなきゃ"って思ってることを探して


本当にそれがしたいのか


問いかける癖をつける気づき







ふとした瞬間から、また義務感に駆られ


役に立とうとしてる自分に気づけるようになる








本来、意味なんてなくて


人に見せないようなことが幸せだったりする






こうしたい、意味ないけどあれやりたいクラッカー


にシフトしていく







人から見たら恥ずかしいこと


そういうことのなかに幸せは眠ってたりする



  




誰かに無理やりされたわけでなく


あなた自身が自己支配しただけ


しっかりの癖*がついてしまっただけだから


自分で解除できるのですパー





*親・環境からの刷り込み

ちゃんとしないといけないと

学習してしまったのさ✧ʕ •̀ω•́ ʔ✧







役に立つを考えすぎない


頭で考えすぎない


心で感じたことをセンターに持ってきて










誰かに見せるための自分じゃなく


自分が見て幸せな状態の自分をダイヤモンド











✰⋆。:読まれている記事✰⋆。:



💎1位

💎3位




💎5万人が読んだアメトピ掲載記事




 


 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


~カウンセリング詳細~

 受付中


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


お問い合わせはフォームより
お願いいたします
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束