先日、岡崎のサービスエリアで見た
「具が特大おにぎり」

@MIKAWAFORESTの大人気商品
 

撮っておいた写真を眺めていたら

どんどんお腹すいてきた酔っ払い

THE・自爆飯テロ笑



 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 





ある日ある場所で


A子に対するヤジがとんだらしい





話を聞いてるとA子は


特に悪いことはしてなくて






ヤジを飛ばす側に


めっぽう問題があったことがわかった






そしてA子はそこを離れ


そして悲しいと言っていた







悲しいを深掘りすると






相手は正論でこようとしてたけど


本音は淋しよ


相手してよ


こっちを見てよ






なのに


そういう世界に詳しい人たちでもあるのに






全く違う言語を使って


ツールを使って


それらしき言葉を並べて


上っ面だけの会話に終始していたことだとあせる







ああ、わかるよ気づき


通じ合えてない感覚のその悲しみ








私もある人とのやりとりで


本音は全然別の


ほんとにガキみたいな


甘えんぼうの、わがままなことが


引っかかってんだろうなって


容易に想像ついた場面があってね電球








それは悪いことじゃないし


たいがい


相手に何か言いたいとき


自身に引っかかる種があるわけでビックリマーク







私は~が主語じゃなく


あなたこうしなさいよ!


が出てきたときは






他人軸になってて


本音じゃない






私は~


"iメッセージ"から発せられたのは


本音であるキスマーク









でもね、大人の言語を多様して


それらしき言葉で論破しようとして


全然、言いたいこと言ってないのがわかって







かつ否定や、命令口調を


並べられて


私もA子と同じで、とても悲しかったな汗




   




"やめてください"


"怖いです、悲しいです"こっちは


その場でガッツリ本音を言ったわけだけどね真顔









モードが切り替えられなかったらしく


ごまかした言葉での罵詈雑言ですわ


(素直じゃないし、かわいくないよね)










本音ってドロドロで


もっと幼いし、こじらせたやつやん


そんなのわかってんだけど








オブラートに包みすぎてて


聞いてて、淋しわ!ってなった笑い泣き








本音って


正しさなんてないし


優しくもないし


ほんとアホみたいなんよ


くそダサいのよ




うんちうんちうんち



知ってるでしょ?




 




私邪険に扱われた感じがする


ないがしろにされた気がする


ねえ?ほんとはどうなの







なんか私馬鹿にされたのかしら


私見下されたのかしら


モヤモヤざわざわもやもや










こんな風に、勝手に妄想されて


大爆発がおきたらしいんだけど


おきていいんだけど


素直にそれを聞いてくればいいのにねグッド!








でも、上に書いたような


本当の音は出てこなくて


正論で力でねじ伏せようとしたんだよね







それやっちゃいけないって


わかってるはずなんだけどね








なんか嘘やんこいつって


私の中で何かが終わったのですよ


その前後のやり口がアレでして…もやもや








「私は悲しい」


「私はあなたに遠くに行ってほしくない」


が本音だったりと


周りから漏れ聞こえてくる話から


わかってしまってるわけです笑い










それ、言える日がくると


苦しみから解放されるんだよな…


アーメンスター









そしてね、結局はA子の言うように


心と心が繋がらないことが


一番悲しいんだよね


ぶつかってナンボな世界なのにね









その部分については、まだ未熟で


聞き方、諭し方、教育の仕方


ができてなかったのかもしれないよね真顔







あれから


大分よくなったとは聞いてるけども…






誰も完璧じゃないから


これからで、いいんじゃないかね合格










命令口調に煽りの文句


私をキレさせようと


(同じレベルに下げさせようと)


必死だったあの人…







本音できたら、すぐに理解できたろう


誤魔化すからおかしなことになるんだよ









でもそもそも、こちらはもらい事故で


"妄想の部分"をなんとかして欲しかったけど…







特有の"被害者的思考"からで、普段は


そんな話のやり取りにならない


 自己処理の方法を熟知してるはず…









"自分の本音を言ったら問題がおきる"


"相手を正論で言い負かさないといけない"



を手放そう





(その手前の"私は愛されてない"も…)









いつか本音で話せる日が


くるといいですよね気づき












✰⋆。:読まれている記事✰⋆。:




💎1位

💎3位




💎5万人が読んだアメトピ掲載記事


 

 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


~カウンセリング詳細~

 

3月は締め切りましたピンク薔薇


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


お問い合わせはフォームより
お願いいたします
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束