今日は母とお墓参り





広くて気持ちいいところ



敷地内の植栽の桜のつぼみが

少し膨らんできていて

春を感じた🌸




 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 





自分の夢を実現するために


目標を立てたり


そのための行動をしたりしてスター







"自分を磨く"という言葉は


いささか苦手ではあるけれど





"自分磨き"と


巷で言われることをせっせとやって






自分を成長させたり


輝かせたりするのはいいこと合格







本人が幸せならば


なんだっていいこと










でも、たまに


誰かのようにならないと!と焦ったり


SNSの情報を見ては


同じものを持たないと!と所有したくなったり


何かを変えないといけないと


勘違いして








今の自分ではダメだと


勘違いが起こってるケースがある注意










例えば、料理なんて好きじゃないのに


ママ友のインスタの弁当写真を見て焦り


教室に通っちゃったりもやもや





全然スタバの珈琲好きじゃないのに


無理して行ってみたり真顔




(因みに私は苦手で、ほぼ行かないです)






ファストファッションに身を包んで


したくもないコーデをしてたりビックリマーク








なんか無理してるのか


流されてるのか


SNSに支配されてるのか


よくわからないけれどドクロ








一つ言えるのは


それって自分磨きじゃなくて






自分削りだよ



気の進まないことをやって


周りに置いてかれないように


時代に取り残されないように


そんな心理からきてるけれど








そのモノゴトを


心から純粋に憧れたり、好きだったり…


本心から望んでることならば


それは楽しくて幸せなはず


あなたは疲れてないはず指差し





でも、無理して好きでもないことやって


世間のスタンダードらしきものに乗っかって


自分を削り続けていると


気持ちはどんどんすさんでしまいますゲロー








SNSで拾った


"幸せっぽいもの"は


あはたに必要なものですか?





"自分磨き"って自分をシンプルにしてくこと


洗練に近いと思うし


執着や無駄から解放されたとこにあると


個人的には思うキスマーク








飾らない自分で


そのままやりたいことに向かって


そしたらたまたま光ってました


端から見たらそう見えてました、みたいな…








磨くぞって磨けるのは


お肌ぐらいで


内面から輝けるのは計算の外にあり


人工的にはつくれない!!








ましてや


幸せっぽいものを集めて


誰かになろうとして


誰かに勝とうとしたり


無駄なマウントに参加したり







そういう戦いから降りて


私の幸せってコレとコレ


誰がなんと言おうとコレが大事


これやってるときの私好き、幸せ


ちゃんとわかってる人は少数かもしれない






いらない他人の幸せっぽいもの


集めるのをやめないと


ずーっと満たされないまま叫び








だから時折


自分削りになってないかチェックして


それって誰かから提供されたものじゃないか


誰かの基準じゃないか









あなたはそれをココロから


欲してるのか?








身を削られるような疲労と


どこまでも終わらない虚無感に苛まれてるなら


それは、あなたの本当の望みなんかじゃない気づき










ダイヤモンド2位

 


 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


~カウンセリング詳細~

 3月は

締め切りましたキスマーク


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


お問い合わせはフォームより
お願いいたします
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束