久しぶりのグルテン解禁デイだった

休日のモーニングコーヒー

 


この量を1人でじゃないですよ笑
夫と半分ずつ( ´艸`)


ゴロゴロ野菜あったまる♡


 今日は内科で血と尿検査だったのだけど

食事を普段から気をつけてるのだから

"あとはストレスに気をつけて"とドクターから





家族性の遺伝で

ずっと数値のコントロールしなければならないけど

食事と運動は長いこと習慣付いてるから

ストレスだけやればいい



でもそのストレスが一番むずいのよね唇

 



 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 

 



うまく境界線を引いて


他人の感情に飲み込まれないように


することはとても大事気づき






明確な境界線を引いて







繊細さん、HSPさんは


これがとにかく不得意で


他人の感情が我がことのように感じる笑い







ニュースや映画を見たら


臨場感を持って自分ごととして


過度に、感情移入してしまうから


常に一定のバリアが必要でもあるビックリマーク







周りに飲み込まれやすかったり


雰囲気の悪い場面が苦手で


また負の感情をブンブン振りかざしてるような


人の近くには寄りたくないもやもや







境界線を常に意識してないといけないし


私の感情がどこまでなのか?


あの人の感情はどこまでなのか?


明確に分けられずに苦しくなるのですよね



(かつて私もそうでした。ある意味、憑依体質笑)







他人と自分を分けて考えることは


練習すればできるようになる


つい飲み込まれたときは電球







心の中で


「これはあの人のもの、私のじゃない!」


「あなたはそう思ったのね?私は違う」


「ふーん、だから?」


「知らんがな」


「あっそ」





など、特に後半の言葉は


サックリ自分に戻れるので


冷たい言葉みたいだけど


軽やかに使えてオススメなのですよ指差し








明確に境界線をひく






あの人の問題


それはあなたの問題じゃないし


集団で息苦しいのも


感じすぎたり"合わせなきゃ"が働くから叫び







他人に気を使って疲労してるけれど


それは他人のことを考えすぎのパターンが多い


実はそんなに気を使わないでいいのに


自分を繕ってしまうから疲れるんだよねもやもや










*私ってどこまで?*



他人がいて

私の輪郭がはっきりする


この他人を退かしてしまったら





下のように


私が肥大してどこまでが私かわからなくなるネガティブ







引きこもったり


孤独があまりよくないのは


この自分たるものを


形成してくれてる他人が不在になり






私がどこまでか


ストッパーとなるものが無くなる注意







意識が肥大して


何でもわがままになってしまいがち


自己完結の世界に住んでしまう







上差しそしてこれ、繊細さんやHSPさんは


少し広めの自意識の方が多いビックリマーク


それは他人に配慮できる優しさでもあるけど


少し範囲を狭くすることが大事






自己と他人との混同は


相手からの侵入と


自分からの両方からだからね目








あくまでも


他者との関わりのなかで


うまく境界線を引いて









息苦しくない程度に


自分と他人に線を引いて、自己を確立するビックリマーク






"これは自分の感情"


"あれはあちらさんの感情"


"今飲み込まれてるな"


"引っ張られてるな"









そうやって実況中継できるようになったら


その苦しさは大分楽になるパー







 

 
 
ダイヤモンド2位

ダイヤモンド五万人が読んだアメトピ掲載記事 

 



 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~カウンセリング詳細~

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束