キンタロー。
いけない領域まで踏み込んでる気が笑い泣き
オノ・ヨーコの真似までやってるって
突き抜け感ハンパじゃないね気づき



各方面からクレームきてないのだろうか…
にしても着眼点がグッド!



 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 

~女性のための応援謳~


❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 

 

 


 
私たちが社会生活を営むうえでは

平均化されて一般的であり

話しやすいマニュアル言葉で話をしている





教科書や新聞は、その代表のようなもので

またニュースキャスターのそれも

同じに位置してる

無難で平坦で誰にでもわかりやすくふたご座



 
昔、地域住民への配布物を作成するとき 

頭を悩ませたのが

どの人が読んでも理解できる文面

ということだった鉛筆




"どの人も理解できる"

それは、小学生から高齢者までであり

また読解力の育ってない子供でも

親の代わりに目を通しても理解でき

さらには興味をもたれるレベルで書くとなると




結局のところ

平坦でつまらなくて国語の教科書のような

文面になるわけですよね


でも全員が読んでくれてる
わけじゃなかったりでもやもや





そんな社会での

マニュアル的な関わりのなかでの言葉は

本心など見えなくて当たり前でビックリマーク




コンビニのレジの如くお互いに感情を

介さないわけで

楽と言ったら楽なんですが





例えばそれが、自分の要求を通したいときや

感情を伝えたいときに

あちらがそのマニュアルモードに入ってると

融通の聞いた反応は得られず

会話が瞬殺されるのです爆弾



淡々と、淡々と

マニュアル回答のみがきて…



そこには、その人となりが分かる

言語から読み取れる表情というものがなく

もちろん本心など皆無なのですよねDASH!





そしてタイトルの

"言葉は本心を表してはないから"



じゃあ親しい間柄なら本心なのかと

問われれば、それもまた違うわけで笑



言葉というのは

いくらでも上手く誤魔化せる



特にテキストのやり取りなんかは

考えてから送信できるから

咄嗟の会話からこぼれ落ちるものとは違う



じゃあどうやって人の本心は

見えるのでしょうか?


それはすべて行動に表れています



嫌いと言いつつ別れないカップル

嫌いなんだよねと言いながら見てるタレント

英語が話せるようになりたいと言ってるのに

勉強してない,etc.

挙げたらキリがないけれど





その人を知りたければ

一週間その人を観察するといい』と

ある学者の方が言っていて




やはり行動を見れば

その人の心と言うのが見えてくる




言葉は悪くても

すごく人のために動いてるヤ○ザ風のおじさんとか



旦那嫌いと言いつつ

しょっちゅう出掛けてる夫婦とか




お母さん問題で悩んでて大嫌いとか言ってるけど

やっぱり、地震が来たり

地元でおかしな事件が起きたとき

我が家族は、親は大丈夫かと心配する

あなたのその動作行動から

本心は見えてくるのです花





そうやって誰かのために

例えば今日、神社で祈ったあなたのことを

誰かが意地悪だと言ったとしても

例えば口下手だから誤解されてても





あなたの行動というのは

言葉よりも正直にあなたを表している

人間はいかようにも嘘をつける生き物でもあり…




だからこそ、言葉よりも

実際的な行動を見るといいのです






 
o。+.読まれている記事♡o。+.

 
ダイヤモンド2位


 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~カウンセリング詳細~

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
 
公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::
 

♡Instagram♡



 本日もお読み頂きありがとうございました花束