ストレッチしてる時に

何やら白いものがヒラヒラ~

 よく見てみると

肘のあたりです




白い腕毛だったわ!!笑



THE・人体の不思議

 

 ニヒヒデレデレウインク
 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~


❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

✿SDGsライフコンサルタント

"IKIGAI"マイスター


✿Mrs.関西コレ2022

関東エリア初代ファイナリスト 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 

 

 

昔、記事に書いた記憶があるのだけど



とても優しく穏やかな性格の人がいてお父さん



その理由を聞いたところ



葉っぱは緑


空は蒼い



あるがままに見る


"ニュートラルであることが秘訣"だと


教えてくたんだ上差し







しかし!


バット!




そんな高度な技


どっかの寺の住職じゃないんだから


できるわけねーぜよ!って


読み返して思ったんだよね泣き笑い




当時読んでくれた方の中にも


きっと同じ感想を持った方は居たハズ笑









今たまたま読んでる本に


似たことが書かれていたので


今日はそれをテーマにキスマーク




꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖




相手を裁かず

ありのまま見るということ




人のココロは何かに反応し


そこに意味付けや、解釈をつけ


快・不快・ニュートラル


大きくこの3つの感情に分類している


(無意識に)






であればいいけれど


不快は、怒りや悲しみ不満など


持っていたくない感情だよね…






だったら快、不快どちらにも振れない


はじめからニュートラルでいようぜっ!


簡単に言うと、それが結論なのです








で、そのニュートラルに必要なのが


反応しない


というキラキラ究極の技キラキラでして


スルースキルの低かった私は


耳痛なわけですよニヤニヤ







そして、相手を理解するには電球


相手をアレコレ判断せず


・その心中を妄想せず


・ただその人が何を言ってるか、してるか


ニュートラルなココロで理解するよう務めよ






つまり


あなたは、反応し妄想してしまうから


物事が厄介になるわけで


快・不快の感情に溺れてしまうのです






良し悪しの判断をせず


ただ、"ある"ものを"ある"と理解する






直接の私が反応するのでなく


ちょっと距離を取って


感情を外から眺めてるイメージで気づき





ああ、ただそうなだけ


そこにあるだけ


それがそうなだけ





そこには、あなたの解釈も妄想も


理屈も意味もなにもなく





ただ理解する


裁かない







どうですか?


練習を重ねればできそうですよね






人は人を裁くからイライラするし


ありのままを変えようとするから


ストレスになるもやもや







自然や動物は平和で


我々人間だけが


この感情に振り回されているビックリマーク






猫のように


寝て、起きて、遊んで


裁くことがなく


ありのまま素直に存在してるだけ


それが一番シンプルで平和合格







かつての彼のように


穏やかな性格の人は無意識にこれが


できてるのでしょうか?






ACの私たちは


感情を感じすぎでもあると思うし


さらにそこに蓋をしすぎていますよね






元からニュートラルであれば


その大量な情報処理は要らないのですパー










 
 
ダイヤモンド2位

 



 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


~カウンセリング詳細~


今月の23日以降~空きあります

下記フォームかLINEより受付ます♡


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束

 

 



全国・川崎・横浜・町田・藤沢・小田原・平塚

大和・大磯・茅ヶ崎・二宮・本厚木・相模原

海老名・秦野・伊勢原・鎌倉・横須賀・逗子

東京23区