お気に入りの美容師さんがいて

こんなに通ったとこはなかった気づき



しばらく行けてなかったのだけれど

久しぶりにご連絡頂いてラブレター



今のとこは卒業して

地元に帰ってしまうとのことえーん



髪の毛どうしようとか

美容院探すのどうしようとか



そんなことじゃなくて

楽しいお喋り、会えなくなること

それだけが、ただただ悲しい…




でも、ライフステージの変化や

事情があるだろう

まだまだ若い彼女のことを応援しないとね赤薔薇



 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~


❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

✿SDGsライフコンサルタント

"IKIGAI"マイスター


✿Mrs.関西コレ2022

関東エリア初代ファイナリスト 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 

 

 



 
~あがり症~

大なり小なり日本人はあがり症が多いのだと

個人的には思う




もちろん目立つのが大好きで

人前でなんでもできてしまう人種もいる




私は後者ではないので

すっごい羨ましいけれど笑い泣き




でも私は私なので

今は日常では困らない程度になったので

良しとしてます♡







꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

さて、一般的には
社交不安障害(あがり症)とは簡単にいうと


人からどう思われるかが
過剰に気になってしまう
病気ですとあります…


 人前で恥ずかしい思いをすることを怖れるあまり
それを回避するための行動をとるため
日常生活や社会生活に大きな影響を与えます
 
 こちら 引用抜粋もと
  

 ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
 


もちろん、度合いは人によりけり

上記の場合はかなり重いケースと言える上差し



病気ですとあるけれど

お薬で和らげることも可能な時代

スピーチ前や大事なプレゼン前に服用されてる

ってこともよく聞く話ビックリマーク




☆☆☆




さて、でも私は病気としてよりも

その根本にあるものサーチ


 

人の目を気にしてしまうのは

完璧を求めすぎるまじめな性格

失敗を恐れる慎重な人だと思う





その人にとって大事な場面であればあるほどに

"あがる"を誘発してしまうと思うし




それが重度でなければ

人間らしい共感をうむこともある

そんなエピソードを紹介します気づき






あるパチンコ屋にあがり症の男性店員がいて

そこの常連さんたちは皆

彼のアナウンスがいつも

震えた声で緊張しているのを聞いていた耳






いつもいつもその声は

緊張していて、うまく話せないのだけれど





ある日彼は緊張を克服するために

話し方教室に通って

ついに欠点を克服したのです



が!




実は、常連客の皆さんは

彼の緊張したアナウンスが大好きで

その震えた声も、心許なさも




彼の人柄が

とてもいい人間である証拠だと

評価していたのだそうだ合格




☆☆☆



病気と言われるほど、真っ白になる場合は

もちろん当事者は辛いだろうし

治療が必要なケースもあるだろう





私もあがりやすい場面ってあって

大人数の前なんて地獄だしガーン





数こなせ、慣れだ!と言われ

カッコよくスラスラ話せるのも理想
 




でも、ちょっと不器用に

間違ったりテンパったしてるのも

人は暖かい目で見てくれてるし





真剣さが伝われば

いいと思うようになったのですよね

他人にも、自分にも飛び出すハート







さて、紅白司会の有吉弘行さん

"着替えるタイミングも全部間違えちゃって"

"もうほんとに緊張しちゃって"

"ホントにこう言うのが頭真っ白って言うんだなって"



あの大舞台でメチャクチャ緊張してたよね?

橋本環奈ちゃんは落ち着きすぎてた笑




"逆に好感もちました"という声も

たくさんあったようですね





彼、絶対いい人だよね!!







 
 
ダイヤモンド2位

 

  



 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


~カウンセリング詳細~


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束

 

 



全国・川崎・横浜・町田・藤沢・小田原・平塚

大和・大磯・茅ヶ崎・二宮・本厚木・相模原

海老名・秦野・伊勢原・鎌倉・横須賀・逗子

東京23区