昨日は
夜間のカウンセリング星


前回の小さな課題を
真面目にやってきてくれたので
めっちゃ変化してますラブ


いつしか禁止してしまった
あんなことや、こんなことが
普通にできる日常コーヒー


嬉しいご報告を受けると
ほんと、幸せな笑顔になります飛び出すハート
 

 


 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


女性のリアリティそして心理学

 

❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

✿SDGsライフコンサルタント"IKIGAI"マイスター

✿Mrs.関西コレ2022関東初代ファイナリスト 

 

湘南の海風とともに

愛も厳しさも

ありのままお届け♡

 


✻MEGUMI✻ 

 

 

 




頼る。


それは、私が長年できなかったことの


一つですビックリマーク








チーン

  

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


 懐かしいね、プライドの塊だったね



うるさいわ指差し

 






さて、頼れない人は

頭の中に、こんな声がありませんか?




・こんなことを頼んだら恥ずかしい



・どう思われるかな、きっと嫌だよね…



・面倒臭い奴って思われないかな



など






頭の中で、やめておくための


口実が鳴り響き


頼った方が楽なのに


頼みたいのに


でっ、できないんだ!!







更には、むしろあちらから手伝いを
申し出るべき場面じゃね?とか


なんで困ってるのに気づけないのだろう?
ダメ出しまでこさえて笑






「頼る。」
のハードル
上げまくって
自分から遠ざかっていった日々よ(懐)











これは怖さから来てるわけで

小さなハードル飛んでみるしかないのです!

(小さなお願いごとからやってみる)





でも、経験ないから怖いよね~

怖いよね~

拒絶されたら死にそうだよね~

わかるわかる、1000%わかるぅ~!!!

(指差し指差し指差しめ)






でもさ、自分は頼られたかったりするじゃん?


その時どんな心境!?


別に悪い気しなくない?


相手だっておんなじだよ歩く







むしろ、あなたはあまり頼るとかしないから


プチプレミア感満載


滅多に頼られない方は



"ひゃっほ~い、◯◯さんからお願い


されちゃった☆なんか私特別感!!"


みたいな?



小躍りおじさん&ガール





更に言うと、よそよそしくお願いして


すみません、すみませんお願いってなるより






お願いしまーーす!!(当然みたいなノリ)


やってもらったら


あざーーーーす!!!ニコニコ


の方が気持ちよくない??








遠慮してると頼まれた方もかしこまるから


お互いギクシャクするんだけど


あっけらかんと来られると


いいよ、こうだよ!ってサクッと教えてくたり


手伝ってくれたりでグッド!






こちらも感謝が自然に沸いて


わー!ありがとう!!って心底思えるよね








申し訳ないなって感覚だとなんか伝わっちゃうし


それも別に悪くはないけれど


頼りきれてない感じ出るよね









すみませんって言葉が出そうなとき


ありがとうに変えてみて


ありがとうって言われたら人は嬉しいから





相手の様子うかがってると


迷惑そうって勘ぐる癖がでるからもやもや






ご機嫌で引き受けてくれたわ!


って都合よく


思ってみるのも大事なのですよ!!


(この世は思い込んだ者の勝ちグラサン)






さっきと重なるけど、めったに


頼れない人から頼られたら嬉しいだろうしビックリマーク





はじめての時だけ勇気いるけど


スモールステップで少しずつ気づき





小さなお願いをする


やってみると世界は広がる地球






そして皆があなたに優しかったんだと


知ることができるよピンクハート


 

 
 

 
 
ダイヤモンド2位
 
 お陰様で、今月の枠は満席です
ありがとうございます飛び出すハート 

 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(平塚駅)五分以内

 

 
 
 
ウサさんと待ってます♡
 
 
 
いらっしゃい~♡
 
 
喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆
 
 
:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
 
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします
(または@263wdvitで検索)
 
 
:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::



  ♡Instagram♡


 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました花束

 

 



全国・川崎・横浜・町田・藤沢・小田原・平塚

大和・大磯・茅ヶ崎・二宮・本厚木・相模原

海老名・秦野・伊勢原・鎌倉・横須賀・逗子

東京23区