2024年夏に授かり婚した、
アラフォー専業主婦めろこです。
年の差夫に甘えてニート満喫中♪
未婚の時に不妊治療して妊娠しました。

ゆめみる宝石詳しい自己紹介はこちらおすましペガサス

 


6年以上付き合った10歳年の差彼氏と

先日入籍したウエディングケーキニート主婦めろこです。




妊娠16週立ち上がる安定期に入ったので、

入籍当日に両家顔合わせを行いました。




顔合わせで

義父にどーしても

許せないことを言われましたプンプン




私たち夫婦にはもうすぐ5歳になる、

それはそれは可愛いラブラブ

トイプードルの男の子の家族がいます。





私も夫もこの子を溺愛していて、

我が家の長男はわんこ。

お腹の子は次男の気持ちでいます。




問題はこの子は可愛い顔して凶暴でして、

飼い主の私たちは結構噛まれていますアセアセ

本気の血が出るやつですドクロ




ちなみに私は顔を2回噛まれて、

ばっちり傷跡残りました笑い泣き

それでも銀河一愛してますハート




そのことは両家両親も知っているので、

妊娠報告をして言われたことは




「わんこは大丈夫なの!?




私たち夫婦もそこが1番心配なところ。

ベビーベッドやベビーサークルでわんこは絶対に赤ちゃんには近づけない予定でいます。




後は絶対ヤキモチ妬くから、

わんこのストレスケアもしっかりしていかないといけません。




わんこは私たちの

大事な家族です。

そして王子様、私たちは召使い。笑




それなのに…




義父

「犬は里子に出さないのか?」



「わんこは大事な家族ですから、何があっても一緒に暮らしていきますプンプン




「人間の子供の方が可愛いに決まってるじゃないか。」




ムキームキームキー炎炎炎





ちなみに義実家では夫が子供の頃に

犬を飼っていたんです。




もちろん、ペットに対する認識は

人それぞれであることは承知しています。




だから義父にとって飼い犬が『ペット』であることは別にどうでもいいのですが、




私たちはそれまでに、

わんこは大切な家族で、

我が子のように可愛いがっている

と伝えているのに、




なぜそんな無神経な発言ができようか?




人間の子供の方が可愛い?




そりゃね、実際に産んだら、特に母親である私はそうなる可能性がないとは言い切れない。

逆にわんこのが可愛いパターンだってあるかもしれない。




だけどさ、そんなこと言わなくてもよくない?




うちの両親は「めろこが大切にしてる子だから」と、わんこのことをとても可愛がってくれます。




家に連れていけばおやつを用意してくれるし、わんこに洋服を買ってくれたり、旅行でわんこにもお土産も買ってきてくれますキラキラ




↓京都お土産。笑




父は犬好きですが、

母は動物嫌いなのに本当に有り難いです照れ

近づかないけど。笑




我が家の初孫はわんこだから。お腹の子が産まれても、

そこは忘れないでね!

って私の両親には言ってます。




もし義実家にはわんこは連れてこないで、と言われた時は夫と子供で行ってもらいます。




そして私とわんこは2人の時間を満喫したいと思いますハート




イベントバナー

 

スタバいらずの

絶品デカフェですラブ


こちらの記事で詳しくレビューしてます下矢印