2024年夏に授かり婚した、
アラフォー専業主婦めろこです。
年の差夫に甘えてニート満喫中♪
未婚の時に不妊治療して妊娠しました。

ゆめみる宝石詳しい自己紹介はこちらおすましペガサス

 


6年以上付き合った10歳年の差彼氏と

先日入籍したウエディングケーキニート主婦めろこです。




現在妊娠16週立ち上がる安定期に入ったので、

入籍当日に両家顔合わせを行いました。




ちなみに私たちは

両家両親に

妊娠していることは告げていません。




顔合わせ当日に

デキ婚を

ぶっ込みましたニヤリ雷

似たもの同士の非常識カップルでございます。





面倒臭がりの極みカップルの私たち。




親への結婚の挨拶自体もしていませんので、

言う機会もなかったんですよね〜。

親に既に紹介はして面識あったし、

長年同棲してるし。





「結婚する

「だから一応、顔合わせ食事会よろ」って

1ヶ月前にLINEで、

これまた急にぶっこむ私たち。


そして私たちが自由人すぎるのは

親が1番わかってるから「はいはい」って反応。笑








そして当日、

妊娠発表をしたところ、

両親は大喜び拍手お祝いキラキラ




特に義両親が。笑




私の両親は昨年流産したことも知っていて、不妊治療することも軽く伝えていました。




やはり娘の身に起きていることですから、

喜び、驚き、心配が入り混じっている

感じでしたね。


元々「子供はいらない」って言ってた私が子供をつくるという選択をしたことに驚いていたと思う。

後はうちの母は重度悪阻と切迫早産で大変だったから。




ベビすけもフカヒレ美味しかったかな?




ただ嬉しい報告だけでは、

終わらせられなかったんですショボーン




実はベビすけの報告をするか迷う出来事が数日前に起きてしまったんです下矢印




顔合わせの数日前の妊婦検診で赤ちゃんの脳に指摘がありました。




今の段階では確実な診断はできないので、

19週の中期胎児ドックまで

結果は待たなくてはいけません。

成長したら問題なかったというパターンが多いみたい。




「という訳だから

あまり期待し過ぎないように。」




不安そうな私に母親たちは、




ママのストレスが1番よくないわよ。

きっと大丈夫だから、

気が逸れることをして過ごしましょうニコニコ




と元気づけてくれました。


 


中期胎児ドックでいい結果が

報告できることを祈っていますおねだり




私たちは出生前診断で、トリソミーについても調べました下矢印下矢印下矢印