2024年夏に入籍予定。
アラフォー未婚の専業主婦めろこです。
歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪
未婚のまま不妊治療して妊娠しました。

ゆめみる宝石詳しい自己紹介はこちらおすましペガサス

 

やっと12週の壁を超えて照れ

先週末に出生前検査を受けてきました。

 

 

選んだクリニックは

幕張にあるFMF胎児クリニック。

 

 

 

 

 

私たちは採血だけで

特定のトリソミーがわかるNIPTではなく、

胎児の形態異常についても知りたかったので、

 

 

初期胎児ドック(精密超音波検査)

+コンバインド検査(採血)で

トリソミー感度は97%のものを受けました。

 

 

費用は

 

 

初期胎児ドック 55000円

コンバインドPLUS 22000円

合計77000円のお支払い札束

 

 

こちらの病院はコンバインド検査の

解析機械がクリニックにあるということで、

検査後すぐに結果がいただけますキラキラ

もやもや期間がないのが助かる!

 

 

アパホテル東京ベイ47階で綺麗なクリニックでした。

 

 

そして結果はというと、、、

 

 

 

トリソミーの確率

 

私の年齢では

1番低い数値がでましたお祝いキラキラ

 

 

 

・21トリソミー 1:3271

・18トリソミー 1:8069

・13トリソミー 1:25292

 

 

胎児ドック+コンバインドの

トリソミー診断はNIPTのように

陽性・陰性ではなく確率であらわされます。

 

 

この確率であれば1/300で流産の

リスクがある羊水検査(確定検査)に

進む必要はないと私たちは考えました。

 

 

また精密超音波検査でも現段階では

 

内臓の位置や

手足の指の本数、

脈や血流、胎盤や臍の緒の位置など

 

形態にも問題は見られませんでしたおねがいキラキラ

 

 

行きは2人とも怖くて無言の

お通夜状態だったのが、

 

 

帰りはエレベーターで

 

抱き合って、よかったー爆  笑爆  笑爆  笑って

 

ぴょんぴょん飛び跳ねて喜びましたキラキラ

 

 

年齢のこともあるし、昨年流産したことも

あって本当に怖かったんです。

流産の殆どは胎児の染色体異常といわれているから。

 

 

心拍確認、8週、9週、12週の壁、

「出生前診断」と壁をまた1つ

乗り越えることができて一安心ですおやすみ

 



出生前検査では性別もわかりました!下矢印



中期の胎児ドックも受けることにしました下矢印