2024年夏に入籍予定。
アラフォー未婚の専業主婦めろこです。
歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪
未婚のまま不妊治療して妊娠しました。

ゆめみる宝石詳しい自己紹介はこちらおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

出生前検査を受けた病院で

中期胎児ドック(精密超音波検査)の

案内を受けました。

 

 

 

病院私が出生前検査を受けた病院は幕張にある

FMF胎児クリニック です。

 

 

 

 

初期はトリソミーの診断

メインになるのに対して、

中期は臓器の形態観察がメインになります。

 

 

最初は中期は受けても対処のしようが

ないからと受けないつもりでいたのですが、

 

 

・19週で受けられれば

 中期中絶(21W6D)に間に合う

 

 

・今は胎児治療という高度医療も存在する。

 

 

・一番は事前にわかることで

 体制の整った病院で出産することが可能

私はNICUがある大きな病院で出産予定ではあります。

 

 

ということで、

私たちは中期胎児ドックも

受けることにきめました。

チャリーンとまたお金が飛んでく音がします。笑

費用は33000円です。

 

 

 

中期胎児ドックは19W~24Wまでが

ベストな期間で、

 

中期中絶を視野に入れるなら

19Wに受けるのが望ましい。

 

中期中絶は21W6Dまでですが、

すぐに受けれる手術ではありません。

 

私たちが悩み決断するまでの期間、

対応してくれる病院の手配も時間が必要です。

 

 

もちろん今既に愛情をもっている我が子。

 

手の施しようがない状態でない限りは

頑張って産んで育てたいとは思っています。

 

 

ただ彼と話し合って、


「選択肢は残しておこう」


となり、私たちは


19Wで中期胎児ドックの予約を取りました。

 

 

胎動も感じ始めているかもしれないし、

私は既に数か月も自分の体で

赤ちゃんを育てている状態。

 

 

最悪の結果が来たときに

決断できるのかどうか自信はありません。

 

ただ彼は何があっても

私の気持ちをないがしろにするような

人ではないので、

 

 

その時は彼としっかり話し合って

どうするか決めたいと思います。

 

 

 

どうか元気に産まれてきてね立ち上がる

 

 

アプリの

「ママ、いつも一緒だよ」

の言葉を見ると嬉しくなります照れ