2024年夏に入籍予定。
アラフォー未婚の専業主婦めろこです。
歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪
未婚のまま不妊治療して妊娠しました。

ゆめみる宝石詳しい自己紹介はこちらおすましペガサス

 

 


現在妊娠15週立ち上がる

 

 

6年以上付き合った10歳年の差彼氏と

もうすぐ入籍するニート主婦めろこです。

 

 

 

私たちは入籍するにあたり、

どちらの姓を

名乗るかで大喧嘩しました下矢印


 





結果的に私はスッキリした状態で

夫姓になるは叶いませんでした。




ですが、タダで引き下がる

私じゃございませんよ?



両家顔合わせできちんと姓について、

両親に報告して欲しいと言いました。

 



・姓については

夫姓にすることにした。

あえて言うことで当たり前じゃないと伝えたい。

どちらかというとうちの親に向けて、

「めろこさんに変えていただくことなった」と。




・「夫家の嫁」ということではなく、2人の家庭を作っていという考えでいる。

 



そんなこと言っても、彼は長男でしょ?




マインド面はわかったけど、

実際はどうなの?ってところです。




彼は長男ですが、

同居は絶対にないと彼から言われております。



彼氏

「俺が無理」



だそうで、

確かに彼の実家は都心から近いのに、

早々に彼は一人暮らしを始めています。




「めろこはうちの親の本当のヤバさをわかってない。同居なんて俺の気が狂うゲッソリ

年取って大分丸くなったけど、とは言ってました。




できれば一生わかりたくないかな…




前にも書きましたが、私は彼両親にはよくしてもらっています。




なので、彼親に嫌な気持ちは持っていません。

同居となれば話は違うけど、

それは私の性格上どんな義両親でも無理。




まぁ彼氏シールドの賜物らしいのですが。。




実際、彼の独身の弟さんが彼両親と現在同居しているし、実家も弟さんが引き継ぐことになっているらしく、そこの心配はいりませんチュー




介護についても施設に入れると彼は言い張っております。

「喧嘩になるから絶対できない」らしいです汗うさぎ







そしてまたこれは別の話ですが、



「私は墓には入らない」



と言っています。




そもそも夫家の墓だろうが、

実家の墓だろうが(ないけど)、




墓に入りたくありません。




私は死んだら自然に帰りたいのです。



海に散骨して欲しい



墓なんて、狭くて暗くて苦しそうな場所に

閉じ込められるなんてごめんです。



彼は夫家に墓に入るイメージらしいので、




「死んだら別々ね!!




死んでも一緒にいたいとか言えず

ごめんちょニヤリ




死が2人を別つまで一緒にいようねハート