2024年夏に入籍予定。
アラフォー未婚の専業主婦めろこです。
歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪
未婚のまま不妊治療して妊娠しました。

ゆめみる宝石詳しい自己紹介はこちらおすましペガサス

 

現在妊娠15週立ち上がる

 

 

6年以上付き合った10歳年の差彼氏と

もうすぐ入籍するニート主婦めろこです。



 

私たちは入籍するにあたり、

どちらの姓を

名乗るかで大喧嘩しました。

 


下矢印下矢印下矢印



誰のおかげで生活できてるのか!?

vs

誰のおかげで父親になれるのか!?

 


前回も書きましたが、

 



対等に話し合えれば私は最終的には彼姓になるのは仕方ないと思っていました。

 



彼は超々プライドが高いので、妻姓になるなんぞカッコ悪くて彼の中で絶対に許せないだろうなとはいうことはわかっていました。

 

 




ただ長年使ってきた自分のアイデンティティである名前を変えることの気持ちの部分に、彼には寄り添って欲しかったんです。

 

 

 



 

うちの父の話です。



私の父は昔にしては関心できるのが、

母に対してどちらの姓にするのか

相談してきたそうです。

 



「どちらの姓にしようか?

俺はどっちでもいいよ?」

 父は次男




父は正社員で働いていて、母は専業主婦予定なので状況は同じですね。





結果的に母は旧姓にあまりいい思い出もなく、夫側の姓にすることにしたようですが、




どうしたいか

聞いてくれる



って凄く大事じゃないです?





この話はジャブとして前々から彼にはしてたんですけどね。




彼氏

「結果的に夫姓になったんだろ?

大事なのは結果だから!」と。

 




「そうじゃない!

私にとって大事なのは結果じゃなくて、

聞いてくれるってところなんだけど」





という話を何度しても

全く彼には響いておらず




ワガママな女

 

 


と最後は言い捨てられました。




何日もこの話はしましたが、

もう彼に私の気持ちに寄り添って欲しいというのは諦めました。


 

 

自分の中で納得して彼姓になるという結果にはできなかったのです。

 

 


たぶん今後も恨みとしてちょいちょい出てきちゃいますね。

 


 


今まで興味はなかったけど、

早く日本も選択的夫婦別姓が認められたらいいなと思います。




結局、男が不自由してないから、難しい問題なのだろうけど。




夫婦別姓は

女のワガママじゃないですよね?




あっ子供は母姓ね!!




それこそ妊娠も出産もしない男の姓にするとか、男のワガママよね。

代理母出産したら1000万以上かかるからね。

 

 

つづき下矢印