秦基博 GREEN MIND2014 大宮ソニックシティ⑦ | もち子の日常

もち子の日常

B'zと秦基博が大好きなもち子が綴る日記です。

秦基博さまと、
秦基博さまファンの皆様、こんばんは(ノ´∀`*)


全7話…( ̄∇ ̄*)ゞ
熱くなると、つい没頭しちゃう悪いクセがあります。
でも、ライブ終わって1週間、
目を閉じてライブを思い出す時間は、
いや~…もう幸せでしたぁぁ♪ヽ(´▽`)/



ネタバレです。































アンコールの手拍子って、
どこかに手拍子メーカー的なものがあるのでしょうか(ノ゜ο゜)ノ


バッラバッラだったんですよ。
もう揃うわけないよね┐(´ー`)┌
…ってくらいバッラバラだったのに、
実際私も途中から諦めて手拍子止めちゃったし…(*゚-゚)


そろそろステージ裏で、
もっちゃんもソワソワしてくる頃かなぁ~って時に、

パン!パン!パン!パン!

…って、
Σ(゚∀゚」)」エエッってくらい、ビタッて揃ったんですよ。

揃い始めたんじゃないの、突然揃ったの。
もっちゃんライブの七不思議ヽ(´ー`)ノ









もっちゃん登場。
紺色??のツアーシャツで登場。
そうそう、その感じが一番よぉ(ノ´∀`*)

もじもじ……もじもじ……
両手前に組んで、もじもじもじもじ。
なにその仕草っ∑(゚∇゚|||)
きゃわいすぎるんですけどっ!!

客席から、
『かわいい~~』
『かっこいい~~』
『似合ってる~~』の声。


秦『そうですかね~そうね~可愛いとかカッコいいとかそうね~~うんうん…もじもじ。。。』
↑流れるような話し方。全然感情がこもってない言い方(笑)


客1『ドラえもん!!』

秦『Σ(゚Д°)!! 
たしかにね、そんな色のもの着てましたけどwww』



会場爆笑


↑ここ、『卓球!!』って叫んだ人もいたんですけど、
どのタイミングだったか、
いつだったか、忘れてしまった(; ̄0 ̄)ノ
相変わらずいじられますね~(*´∀`)




秦『えー次はちょっと、こちらで歌おうかと思うんですけど(ステージ右手に移動)、

あいつ…あいつってのは私ですwww
あいつ、ずっと真ん中にいんな…って思ってるでしょ?
思ってるんでしょ?

だから、次はそっち(右)に行きます…。
そっち(左)の人はそうなるでしょうね~www
じゃあ、そっち(左)を通って、そこ(右)に行きますからwww』


ちなみに右側の客席からは歓声が、
左側からは、えぇ~(; ̄0 ̄)ノ
みたいな声が。

こういうユルくてヌルイじゃれ合い好きだな…(*´-`)


秦『お~~近いですね~よく見えますよ~…
だいぶテカッて来てますね( ̄ー ̄)笑』

すみません。
スプリングハズカム辺りから、
汗だくでした私(ノ´∀`*)エヘヘ




秦『次の曲、じゃね~よ、
え~アンコール1曲目はドラえもんの………』

↑ここの“じゃね~よ”が、
なんか素の秦基博って感じで、
新鮮でかわいかったんですよね~(ノ∀`)


ドラえもんのテーマソング。
のび太の立場になって歌詞を書いたそうで。…なんかそんなこと言ってたと思う(*゚-゚)

一緒にいるのが当たり前とおもってる人も、
いつか別れる時がくるかもしれない…
いつかいなくなってしまうかもしれないということを、
私たちは忘れている…
そういう気持ちを歌った曲。

ものすごくうろ覚えですけど、
だいたいそんなことおっしゃっていました(ノ∀`)


☆ひまわりの約束
歌詞よく覚えてないんですけど、
最初の、♪どうして泣いてるの?
僕もまだ泣いてないのに…

みたいな歌詞聴いて、これはキターって思いました。
もっちゃんの優しさがたっぷり詰まった曲。
柔らかくて、ドラえもんにピッタリの曲だと思いました。





メンバーを呼び出すもっちゃん。

朝倉さんは、もっちゃんの肩を叩きながら、
『ナイス!ドラえもん(*゚∇゚)ノ 』


会場爆笑。



☆グッバイ・アイザック
運命の1曲です。私にとって。
この曲に出会ってなかったら
もっきゅんすることも、ムフ~ってなることも、
秦友さんに出会うこともなかったと思います……(*´-`)
あ~ジンワリしてきた…(*;-;)ジュル


☆1/365
最後にこういう曲、
うたってくれちゃうと、
もう涙がでちゃうんですけど(T-T)
笑い泣きです。

もっちゃん、ありがとう~ありがとう~~(;o;)
もっちゃん大好き大好き~~(;o;)
…って思いながら、
一音一音、一言一言を、
大事に体に吸収させておりました…(*´-`)



曲が終わって、メンバーがステージ前へ。
会場を見渡して大きく大きくゆっくりと手を振るもっちゃん。
ライブ中とは違う、リラックスした、安心した顔になってるの。

深く長く頭を下げて、
案外あっさり下がっていっちゃうんですよね。
ライブが終わった後の、全力を出し切ったもっちゃんのお顔。

たった一つの声で、これだけ大勢の人を幸せにしちゃう彼のファンであることに、
すごく誇りに思うというか、
秦基博に出会えてよかったって、
心がギューーーってなる瞬間。
終わっちゃったって寂しさのギューーーでもあるけど…(*´-`)

なんか真面目なコメントで気持ち悪いですね(/´△`\)すみません…


ライブが終わった後の会場、
お客さんとメンバーのエネルギーが
ホールの上の方にウワァァァンって、
たまってる感じがあるんですよね、
これホント!!

私たちもっちゃんファンが全力で、
今まで溜めてきたもっちゃんへの愛を放出して♪
ヽ(´▽`)/わっしょ~い!!
もっちゃん♪もっちゃん♪パンパンパパン!!

もっちゃんも全力で歌ってパワーを放出して…
そのパワーをお互いに吸収しあって(#゚∀゚#)ムッハーみたいな…。


みえないスバラシイサイクル(о´∀`о)
浄化されるような感じ(ノ´∀`*)
だからたった1回のライブで、
こんなに元気になれちゃうんですかね~(*´▽`*)

そしてさらに秦基博が大好きになる!!(#゚∀゚#)キュキュキュ~ン!!




そんなことを感じた今回のライブ。
秦基博さま、ありがとうありがとう(*´▽`*)
…って言いながらギューーーってしたいわぁ…(*´-`)



(*ノ▽ノ)キャッ




⑦まで読んでくださった方は、
秦神様です_(..)_
ありがとうありがとう_(..)_

無駄に長いもっきゅんレポートになってしまいましたが…(*´-`)ドキドキ…


それでは皆様、
また~(ノ´∀`*)