秦基博 GREEN MIND2014 大宮ソニックシティ⑥ | もち子の日常

もち子の日常

B'zと秦基博が大好きなもち子が綴る日記です。

プレッシャ~(((((゜゜;)ゾワワ~


あぁぁっ(/´△`\)
なんだかコメントで誉めてくださる方がいらっしゃって、
とってもすっごく嬉しいんですけど、



プレッシャ~が…
(((((゜゜;)))))ゾワワ~




ここからはもう、サクッといきますから、
サクッと三( ゜∀゜)





ここから↓ネタバレなのです↓


































☆五月の天の河
私は、これCDで聴いた時から、
涙腺やばいなって思ってたんですが、
やっぱりやばい感じにジンワリきちゃいましたね…(*´-`)ジワ~

このメロディー、
わりと平坦じゃないですか、
ブワァァって盛り上がる曲じゃないし、
でも、彼が歌うとすごいの。
なんでこう、ジワ~ってギュ~って気持ちになるんでしょ…(*´-`)
しかも、ライブの終盤。
もうすぐ終わっちゃう…って気持ちもそうさせるのでしょうか…。
ステージには満天の星空と天の川…(*´-`)


☆鱗
うろこ~((((((((;o;))))))))
おぉ~~(;o;)

天の河からの鱗って…(T-T)
もっちゃんったら泣かせにきてますねこれはもう完全に。

この曲のイントロのピアノが響いた時の、
客席のどよめきが特別なんですよね。
前にも書いたと思いますけど、
おぉぉ~~みたいな、
ちょっと文字に出来ませんけど。

これもソロは息継ぎなしで歌いきるもっちゃん。
真っ直ぐな歌詞と、
力強い声がグサグサ刺さって、

胸に手を当てながら、一言一言を大切に聴き入っておりました。
だってもう終わってしまうから(T-T)




~MC~

ここでバンドの紹介があり、
いよいよ最後なんだなってわかるトークの流れ…。
もっちゃんがお礼の言葉を言う最後のトーク、
こちらこそありがとう(T-T)
…って気持ちと、
あぁぁ(T-T)終わっちゃうんだ(T-T)
…って気持ちで、胸がいつも苦しくなります…。


秦『5月4日のみどりの日に始まったGREEN MIND。
ふらっと立ち寄れるライブをコンセプトにやってきましたが……』

秦『今回は初めての大宮でのGREEN MIND。
音響も整った素晴らしい場所で歌うことができて……

……皆さんに会えて、
本当にうれしかったですありがとうございますっ』

わぁぁぁ(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)ぁぁぁ~ん

↑肝心な最後のトークなのに、記憶がない…(*´-`)




☆言の葉
これ、最後のアカペラっていうんですか?

♪あな~たが~いたから~…
ってところだったかな(*´-`)

私鱗辺りから、もっちゃんゲージ振り切れっちゃってて、
正確な記憶がないもので…。
ものすごく溜めて溜めて歌ってましたよね…。

俺の歌を聴いてくれっ!!
ってもっちゃんが言ってるみたいだった。
すごく感情がこもってて、
泣きそうになった…(*´-`)ギュゥ



かっこよかった…





言の葉、好きな曲でしたけど、
今日はもっと特別な曲に聴こえて、
さらに大好きな曲になりました(T-T)



深く深くお辞儀をして、
舞台袖へひっこむもっちゃん。



はぁぁぁぁぁ(*´▽`*)よっこらせ~っと。


…って、↑いつもこんな感じでアンコールを待ちます。すみません…。



もっちゃんの服、ぴちぴちだったから、
脱ぐの大変だろうな…
なんて思いつつ、余韻に浸る…


いよいよ終わってしまう……(*;-;)



ここまで読んでくださった方は神様です(T-T)
次で終わりにしますので…よろしければ⑦へ⇒