秦基博 GREEN MIND2014 大宮ソニックシティ④ | もち子の日常

もち子の日常

B'zと秦基博が大好きなもち子が綴る日記です。

今、Theme of GREEN MIND聴きながら、
スマホピコピコしてるんですけど、

もうあの時のドキドキがよみがえってきちゃって(T-T)
泣きそうになるんですけど…(T-T)

この曲が流れる中もっちゃんが登場してワァァァ~ですよ~(;o;)
よみがえるコーフン(*´-`)

ワァァァってのは、会場の歓声ですよ(*゚▽゚)




今日も仕事の合間にコッソリ投稿φ(..)




ネタバレれす↓



























ひとりポツンと歌ってきたもっちゃんに、
パーカッション朝倉さんが加わり、
謎の物体はウォータードラムだということが判明。

ほぅ(*゚-゚)ウォータードラムと…




ここで朝倉さんがボケて、
もっちゃんがツッコミを入れるって場面がありましたが、
よく覚えてなくて…(/´△`\)

もっちゃんラケット素振りするみたいにしてツッコミ入れてたんですよね。
ヌルイツッコミです(笑)



朝倉『秦は卓球のラケットで、無言でツッコミ入れるから、しまらない…』
みたいなダメ出しされてました(ノ∀`)




☆プール
ウォータードラムってこういうことか(#゚ロ゚#)

水遊びしてるようにしか見えないんですけど、
神秘的な水音が会場に響いて、
もっちゃんの柔らかい歌声に見事にシンクロしてるの(*´-`)

かすかに鈴の音もして…
私は風の音に聞こえましたヽ(´ー`)ノ



冷たくて、ひんやりした、
森の中にいるみたい(*´-`)

鳥のさえずりまで聞こえてきて…
遊んでるようにしか見えないんですけどね~…
朝倉さんってすごい人ですね~(*´-`)

小さくて森にいる妖精みたいでした(ノ∀`)…コダマ的なやつ。


そしてやっぱり、
今さらこんなこと言うのもアレですけど、
もっちゃんの声きれいです。
透き通ってるの(*´-`)


しゃがれ感0。
しゃがレベル、完全にコントロールしてますよ、この人(*゚-゚)オソルベシ。


♪ただただそれを眺めていた~
↑ここここ、ここの声、
セクシーだったぁぁぁ(*´-`)キュイ~ン


音も、声も、光も合わさって、
物語をみているような、
不思議な感覚におちいりました(*´ω`*)




みどりの窓口②

秦『次はどなたがみどりの紙を持ってきてくれるのでしょうか…』


鹿島さんです~~ヽ(´▽`)ノ

【女性に言われて一番凹んだ言葉、
嬉しかった言葉】


秦『……不甲斐ないっ(*゚-゚)
こう、吐き捨てるように言われて……

…人生やり直そうかな……とwww

皆さんはね、ミュージシャンとしての秦しかご存知ないと思いますけど………』


実際は、どうしようもない男だ…

みたいな事をつぶやいておられました。


うん、わかってますよぉ~ヽ(´ー`)
歌ってる時以外は、ダラァ~ンってしてるんだろうなって、
思ってるますからっ(ノ´∀`*)
そんなところにも、もっきゅん。



秦『嬉しかった言葉………
すみません中学時代のことになるんですけどぉ、
隣の席の女の子に、
「秦って、まつ毛短いのに、クルンってしてるんだね。」
…って言われたことwww

たしかにね~、一重で小さい目ですけど、
クルン…ってしているよ(´・ω・`)』

↑ここの言い方が可愛くて、
叫びそうになった…(*´-`)


鹿島さんの凹んだことは、高校生の娘に、

さすがに老けたね……
って言われたこと。
朝倉さんは、髪を切ったら猪瀬知事に似てるって言われたこと。
(ノ∀`)フフ



次は、ライブでやる機会が少ない、
君がいた部屋、という曲をやりたいと思います……。

☆君のいた部屋
や~~私この曲知らなかったんですよね~。
いい曲じゃないですか~(*´▽`*)
低音が多めで、やたらもっちゃんがセクシーだったんですけどっ(#゚-゚#)


切ない歌詞ですね(*´-`)
コントラバスの低音と、もっちゃんの低音が、
ズシーンって響いて、
切なさを際立たせるんですよぉ…(*´-`)

しかも淡々と話しかけるように歌うもんだから、
余計に切ない気持にさせる(*´-`)キュキュン…




切ない気持ちのまま、
続きます⇒(*´-`)キュキュン