秦基博 GREEN MIND2014 大宮ソニックシティ③ | もち子の日常

もち子の日常

B'zと秦基博が大好きなもち子が綴る日記です。

すいませんが(; ̄0 ̄)ノ
もっちゃんのライブ忘れないうちに
綴りたいので、
おやすみください………

って、言いたい……(*´-`)

ライブの日以外に、
次の日余韻に浸るための休みが欲しい…(*´-`)


関東梅雨入りですが、
あたしにはもっちゃんが降り注いでおります(ノ´∀`*)ムッフー



↓ネタバレです。



























☆ダイアローグ・モノローグ
始まりと終わり、
珍しくキュイ~ンってグリッサンドしたんですよ。
アコギもグリッサンドっていうのかな…。

フレットを下から上に滑らすようにして
キュ~ンって音出すんですけど。
あのキュ~ンって音も、
アコギの萌えポイントのひとつですよね(ノ´∀`*)

ザッザッザッザッって、バッキングも素敵。
アコースティックバージョン素敵。


私この曲の、
♪でも~
ってところが好きなんですよね。


それまでわりと直立で歌ってたんですけど、
完全にフミフミリズムになって、
もっちゃんもノリノリヽ(´ー`)ノ


☆自画像
(今から私ものすごくコーフンします。)

この曲来るって思いました?
思いませんよね?
まさかの自画像!!(((((((#゚∀゚#)))))フルフル

バンドじゃなきゃ無理でしょ!?
って曲なのに、もっちゃん見事にやってのけました(T-T)感動っ


私今回のライブで、
ここが一番のムッハーだったと思いますよ。

すごかった!!(T-T)
とにかく秦基博がかっこよくて、かっこよくて、
アーティスト秦基博!!って感じだった!!(T-T)


いつもの録音するマシーンを使って、
音を作り出して重ねていくもっちゃん。


ミュートしてギターをかき鳴らす音。
♪ザッザッザッザッザッザッザッザッ

ギターのボディーを強く叩く音。
♪ドン ドンドン……

ハーモニクスの高音。
♪チン チンチン…………



他にも和音を足していき、
全てが重なりあったところで

じ、自画像キターー!!!!!!


(((((#゚∀゚#)))))ムッッッッハーーーーー!!!!



と、大興奮(#゚∀゚#)ハァハァハァハァ





赤と青の証明がもっちゃん照らして、
壁に2つの影が映し出されてたんですけど、
それがもう、かっこよくて、かっこよくて(T-T)

♪愛なんてない~愛なんてない~
ってところは歌わずに、
首を振りながら激しくギターを弾いて、

ソロ前にまた、さらに音を足して、
さらにさらに盛り上がったところで、
もっちゃんのギターソロ。

このソロがっ(T-T)
かっこよすぎてっ((T-T))
私感動しちゃってっ(((ToT)))


アコギをエレキのように速弾きしてて、
アコギでこんな音が出せるもっちゃんは、
ほんとにすごい人だ(ToT)って、
もうもうっ((((((T^T))))))

この時、彼を一生愛し続けることを誓いました(*´-`)

そうそう、途中、音がビタッって止まるところ、
ちゃんともっちゃんが足で音止めてました(#゚∀゚#)

すごいな~すごいな~(*´▽`*)


曲が終わって、隣の母親が、
『これ、すごくかっこいい…』
って。
66の母親にも響いております(T-T)
もっちゃぁぁぁん!!





もっちゃん座る。


ステージ上に謎の人が、
謎の物体を持って現れる…(*゚-゚)

今回のライブ、所々にお笑いがちりばめられてて、面白かった。

秦『みんなにも見えてますか?
…見えてます…よね?www』

謎の人『……日本卓球協会の方ですか?』

秦『いえ(笑)
たしかにそれっぽいの着てますけど違いますwww
理事とかじゃないです…www』



会場大爆笑



朝倉真司さんの紹介があり、
ここからみどりの窓口コーナーへ。


【最近の恥ずかしかったことは?】

秦『フィギュア選手の羽生結弦のことを、

ずっと“ゆうげん”だと思ってたことですかねwww

羽に生きる!!という人がいるな…とwww』


朝倉『あ~海外に行ってて、日本のことにうとかった…と。

あ~、新曲制作でスタジオにこもりっぱなしだったから…(*゚-゚)』


秦『なんかぼく感じ悪い人みたいになってませんか!?www』



あと、ワールド杯の話にもなり、
日本のアウェイのユニフォームが派手であるという話から、
みんなが気になってたであろう、もっちゃんの衣装の話へ。


秦『ほんとは黒が着たかった。けど、
ステージで見えないから止めてくれと…』


朝倉さんの恥ずかしかったことは、
スイカに芯があると思ってたこと。
台形の形で食卓に出されてたから、
芯があるかとずっと思ってたけど、
実は美味しい所は全部母親が食べていたという話。


この日、一番うけてました。
どんまいっもっちゃん(ノ∀`)




みどりの窓口コーナー3回あったのに、
書いた人~?
って聞かれても誰も手挙げないの。


秦『(会場を見渡しながら)
まぁ、手を挙げてもらったところで、「へ~…」って思うだけなんですけどね……

(さらに探すが見つからず)
はい、いない…とwww』



もったいな~い(; ̄0 ̄)ノ
私が手を挙げてしまおうかと思っちゃいましたよ~。




楽しいライブもまだ序盤戦(#゚∀゚#)

続くのです~(ノ´∀`*)⇒