秦基博 GREEN MIND2014 大宮ソニックシティ② | もち子の日常

もち子の日常

B'zと秦基博が大好きなもち子が綴る日記です。

なんとこれから1曲目。
ふ~~~┐(´ー`)┌
まとまる気がしまてん。




以下ネタバレなんです↓





























ドキドキ……ドキドキ……
最初の曲って本当にドキドキ………

しかも、我慢してた分、感動もすさまじい。


☆サークルズ
(((((((;o;))))))

まず、第一声聴いて、
しゃがれてるって思った。
尾崎豊の声みたい。
すみません。例え方が下手です…。
いい意味での尾崎さんですよ。

しゃがれてて、セクシーだけど、
ちょっと高音がつらそうな気がする……
大丈夫かな。。。って思いつつ、
もっちゃんに浸る…(*´-`)キュイ~ン


でも、この曲はしゃがれてる方が素敵(*´∀`)キュンキュン

別にダメだしとかじゃないんですけど、
2番のサビ、
♪僕らを~~ってところ、
“こ”って言葉がほんの一瞬だけ入ったんですよね。ほんとに一瞬。
モッキュンだからわかるんです( ̄ー ̄)

♪これから~…と、ちょっと迷っちゃったかな~もっちゃん……
なんて思いつつ、どっぷり浴びておりました。




~MC~

秦『どうも~……
私が、秦基博です。
決して、卓球選手ではありません…www』


会場爆笑


なんだやっぱりもっちゃんも、
今日の衣装に違和感覚えていたのか。
うん、だってあんまり良くないよそれ…(*´-`)
すみません_(..)_
あくまで私の好みですので…悪口じゃないですから~。


秦『まぁ、今日は歌のうまい卓球選手、ということで……www』


会場爆笑
自分で“歌のうまい”って言っちゃってるところとか、
好きっ(*´ー`*)



今回のオープニングトークはすごくウケテタ。
おもしろかった(*ノ▽ノ)クスッ



☆My Sole, My Soul
会場手拍子。この曲大好き。
歌ってるもっちゃん、かわいすぎっ。
秦基博の、こういう曲調がゆるやかで、
のどか~な曲が大好きです(ノ´∀`*)はぁぁん

もっちゃんの声も柔らかくなってる(*´ー`*)


………柔らかくっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ




そうなんですよね。
しゃがれがなくなってるの。

この人、しゃがれ声をコントロールすることができるのでは?∑(゚∇゚|||)

サークルズが8だったら、
My Sole,My Soulは、しゃがレベル1、
といったところでしょうか…。



そして、口笛が上手(ノ´∀`*)キュイ~ン

あのお口なら綺麗に吹けそうですよね。



~MC~
GREEN MIND去年はお休みだったというお話。


秦『アコースティックでやってない曲、
何曲ですか(´・ω・`)?
まぁ、そこをちりばめてね、ちりばめてね……ちりばめて…………


Sined POPでもやったこの曲を……』


☆初恋
足、ピコピコ発動です。
しかめっつらでこういう切な歌うたう秦さま、
もう最強ですよね。かっこいい…(*´-`)キュイ~ン


のどの奥がガラガラと揺れたような声。
高音が少し裏返るのがたまらなくキュンとなります。

♪か~なしいほど~…の、
“か~”が、切げに裏返ってしびれた(;_;)


この曲って、特に男らしく
渋い声出しますよね。
歌い分けてるのかな…。





暗闇で本日初めてのチューニング。
わりとしっかりと、チェックしてました。
お水を一口飲んで、

一呼吸……


ドキドキドキドキ………



暗闇のマイクスタンドの前でほんの少したたずむもっちゃん。



そんなにためて…きっと神曲くるな(*゚-゚)
って思ってたら、


☆アイ
(T-T)キュイ~ン

♪そして~笑って~ってところ、
すごくすごく声がセクシーだった。

アコギの低音と、
“ドン”って、ギターを叩く音と、
もっちゃんの柔らかい声が会場に響いて、
ほんとにジンワリしちゃう…(;_;)

心にズシーンって響く声。
なんて優しく柔らかい声を出す人なんだろう。



~MC~
自分の中でなにか新しいことをしようと思って、
今回のGREEN MINDに向けて
ギターを作ってみようかなと。


メイトン工場の話と、初海外の話へ。


秦『33歳なんですけど…
初海外進出いたしまして…』


会場拍手。



秦『オーストラリアの思い出ですか?

…………基本、ずっと撮られてた…っていうねwww

楽しかった思い出…
思い出そうとすると、自然と涙が…(笑)』



何があったんだもっさんΣ(゚ロ゚ノ)ノ


もっちゃん、
お話が面白かったです(ノ´∀`*)
会場もとってもうけてて、
私の後ろの方なんて、常に大爆笑。





続きます⇒