職場復帰に向けて | 56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

2024年4月腎臓癌ロボット手術で部分切除
経過観察と発達障害の息子のことなど

 病理検査結果の続き



まさかの、断端陽性の結果でした

再検査するまで、また、モヤモヤを抱えて過ごさなければならない

ググってみても、腎臓がんで断端陽性の人って見つからない

乳がんとかはたくさんあったんだけど

部分切除後に断端陽性だと再手術とかのパターンが少なからずあるようで


腎臓がんで部分切除だと、腫瘍も小さいし、手術後は経過観察で、特に再発転移無しって方々ばかりな感じ

もちろん、不安な気持ちで過ごしているのは承知してます




夫に

「初期なんだから、手術で取って終わりと思ったのに」って言ったら

「これからがスタートだ」だってびっくり

でも、そんなに気にしてないというか?

病気にとらわれ過ぎてないから私の気が楽なのかも?

心配されすぎも面倒だし




職場復帰は6/1から

退院おめでとう🎉って言われるよね

もう、大丈夫?とか

大丈夫じゃねー笑い泣き


でも、悩んだところでその時(再検査の結果)が来るまでどうしようも無い


例えてみたの

(良く例えます)


車を車検に出してる間、心配して無いよね?

もうすぐ車検てドキドキしてないよね?

 心配なのは、お金の心配?

タイヤが減ってきたね、ワイパー交換したら?とか言われたら

その時に対応するよね

クルマが故障してるよ~って言われたらどうしようなんてこれっぽっちも心配して無くない?


強引かも知れないが、そういう風に考えるか

多分、問題無いけど、車検って法律で決まってるからやるのよ!的な?


もう、しょうがないじゃんかー泣き笑い


職場復帰に向けて、美容室へ行きました

白髪がかなりチラチラ目だってきてたから、染めてもらい、少し短めにカット照れ


スッキリしました

車の運転もオッケー

まあまあ、歩く速度もそれなりに


職場復帰したら、傷病手当申請して、がん保険も請求して、お金貰わなきゃやってらんない


とにかく上向きで進むウインク




と、

ここまで書いて、保存しておいたブログ

 読み返すと、なんだか分かったようなこと書いてさ

きれいごとばかりじゃないのにね


布団に入ってから色々考えて、眠れないとかばかりだし

でも、涙は流れない

ショックは受けましたが、今までにがんのことで涙は流してない

まだ、大丈夫か