CT検査結果 | 56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

2024年4月腎臓癌ロボット手術で部分切除
経過観察と発達障害の息子のことなど

右腎臓がん、ロボット支援部分切除


4月末退院して、1ヶ月ちょい

6月始めに採血、造影CT

結果聞いて来ました


本来なら3か月後なんでしょうが、術後の病理検査結果で、断端陽性

早めにフォローとなった訳ですが


無事クリアでした飛び出すハート


ホントに 安心しました

また治療が必要になったときのことをあれこれ考えて、ブルーになってました

逆に拍子抜けしてしまったくらい


次回のCTは3か月後になります

特に術後の治療はありません


ロボット手術の おかげで傷の回復も早く、手術したんだったなと、遠い昔のようです

若干の皮膚表面の痺れというか、感覚が鈍い感じがありますが、少しずつ無くなってきてるかな

下腹部、膀胱のあたりは、まだ響くことがありますが


私も、ブログで拝見した新橋の烏山神社

お参りしておりました

ちょうど東京に行く機会があって、お参りしてがん封じのお守りも 頂いてまいりました

御利益あったようです


仕事も6月から再開してて、立ち仕事なもんで、帰宅後はバッタリ

身体のことを考えたら 、野菜中心の手作りがベストなんでしょうが、ついつい、お惣菜に手が伸びてしまいます


就寝中のいびきが強烈と夫に言われてまうしまつ




私って「がん」だったんだよね?

だった?

いや、まだ経過観察が続くから過去形にはならないのか


このまま、日常に戻っていっていいのかな?



去年の夏に膵臓の手術して、退院前に腎臓がんの指摘され

退院なのに、ブルーな気持ちを引きずってて

一旦、手術が延期になったりと

色々あった1年間でした


これにて、一旦病院から離れられる?

3か月だけど(笑)



ひとり息子はまだ19で、発達障害

就労支援施設にも休みがちであまり行けてない


夫は早期退職してて、派遣でお仕事

負の遺産の赤字のアパート経営


私は社保パート


元気に働けるのもあとせいぜい10年弱

65定年だからね


やってけるかな~


これからは、仕事のボリューム減らして、息子のケアと自立に向けた再教育が 必要だわ

自分のことばかりでは無く、親亡き後の子供のことをもっと考える時間を増やそうと思う

これに関しては、考えれば考えるほど、悲観的になってしまうので、避けてきた問題です

得意の思考停止です(涙)



お読み頂きありがとうごさいました



今後は、腎臓がんの経過観察の他に、息子の障害のことなども綴って行こうかなと思います

書くことで、気持ちの整理になるのだなと思います

ネタとしては色々あるので(笑)、実は不幸ネタ多めです(涙)



今後も同じような病の方のブログなど、お邪魔させて頂くと思いますので、よろしくお願い致します



全ての方が心穏やかに過ごせますように愛

を込めて