腎腫瘍~自分の内臓を見る~ | 56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

2024年4月腎臓癌ロボット手術で部分切除
22年の人間ドック指摘からの23年8月に膵体尾部切除(良性)の手術。術後にCTで腎臓に影有りで発覚

慣れないブログですが、お読み頂きありがとうございますニコニコ


やはり、自宅に戻ってくると

回復が早いね

歩くスピードもゆっくり戻ってきてる実感飛び出すハート

でも、すぐ元気になると家族が

「あ、もう大丈夫か」

となるので、まだ病人面してますチュー

病人には間違いないけどね

ゆるゆると フロアワイパー したり、掃除しちゃってます

そういう活動が良いんだと思う

あくまで無理しないで、休み休みでね



手術直後って家族に摘出したもの見せますよね?

自分は見れないので、夫に写メを頼んでおいた

退院後、見せてもらうひらめき


ふ~ん

驚きなど特にない

グロいと言えばグロいけど

画像は出しませんニヤニヤ


夫は術後医師に

「不謹慎かも知れませんか、焼肉のような」

と言ったそうゲッソリ

取り出した周辺の腎臓の部分と

その隣にコロッと腫瘍?

夫は「ミルキーくらいのサイズ」だって

ミルキーはママの味~♪のミルキーね

16ミリとは聞いている

右の腎臓は7割残り、機能に特に問題は無いようだ


さて、この物体が果たして

何なのか?

良性の可能性も残されている


3週間待たなければならぬ真顔


世間的にはゴールデンウィーク

どこに遊びに行くことも無い

のんびりステイホームである

例年なら、連休中も何日かは仕事のシフトもいれて


世間が遊んでるときに働き、世間が働いてる時にゆっくり休むぞー飛び出すハート


だったんだけどね



まだまだ、右のわき腹の感覚が鈍い

足の付け根のあたりなんかは、アノ、歯医者で麻酔したときのような変な感じ?

でも、歩いたり、笑ったり痛い泣き笑い

こればかりは時間薬ですね


 例えば、ひとりでウオーキングに行こうとか、まだ絶対無理です

退院後、すぐ歩いてますとか元気な方もお見かけしますが、すごいと思うびっくり

しばらくはネットスーパーと、夫への指令でなんとかやっていきま~すてへぺろ