術後6日目~退院~ | 56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

2024年4月腎臓癌ロボット手術で部分切除
22年の人間ドック指摘からの23年8月に膵体尾部切除(良性)の手術。術後にCTで腎臓に影有りで発覚

慣れないブログですが、お読み頂きありがとうございますニコニコ


無事、退院の朝を迎えました照れ

息苦しさもほぼ無くなり、スッキリしてきました

しかし、忘れていた傷の痛みが復活笑い泣き

急にそろりそろりの歩みになってしまいました

そうだよ、 本来ならこの痛みだよな

痛み止めもらって飲みました


朝の回診

担当医ではない、別の若い医師

休日は朝のみ回診なんだって

担当医って退院の日に来ないんだびっくり

別にいいけど働き方改革?


息が楽になった話をして

「退院でいいですか?」と最終確認された

私はすっかり退院のつもりなので

大丈夫です爆笑


その後、看護師さんに

「お薬の用意と書類が出来たらまた来ます。1時間くらいかな?ご家族に連絡してください」


家族LINEする

なんか浮かれて馬鹿みたいなスタンプ連打てへぺろ

トイレを済ませ入院時着てきた服に着替える

なんか、外は暑そう

季節が進んでる気がする

看護師さんから薬と次回外来予定を受け取り、家族を待機

もう、後はお迎え来たら勝手に帰って良いらしい

ナースステーション には奥の方にひとり

退院って、患者にとってはセレモニー的ですが、放置ですね笑い泣き


無事、そろりそろりと亀の歩みで進む

が、駐車場までは行けない笑い泣き

夫に「クルマ入り口まで回してきて」と頼む

ベンチに腰かけて待つ

シャバに出たな~って感じチュー


お昼はスーパーのお寿司買って帰りました~寿司