うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

7泊8日で夫婦二人でドイツに行ってきました

パッケージツアーもかなり楽しめますよ!

 

少しずつブログにしていきますね

どうぞお付き合いください

 

 

 

 何を見ようか悩みまくる街ミュンヘン

 

朝 散策した街アウグスブルクから

 

バスで西に1時間半ほど走って

 

ドイツ 第3の都市ミュンヘンへ

 

 

 

バイエルン王国の首都として発展した街

 

だから

ミュンヘンには歴史と現代がミックスされている

 

 

 

かつての宮殿や教会など歴史的な建物キラキラ

 

世界6大美術館と言われる有名な美術館キラキラ

 

おしゃれなカフェ ショッピングキラキラ

 

それにビール生ビールキラキラ

 

 

 

 

ほんとに魅惑の街なのです

 

まずはミュンヘン中央駅から2kmほど

賑わいのあるミュンヘン中心地のマリエン広場へ

 

地下鉄マリエンプラッツ駅から

歩いて5分もかからないところにあるレジデンツ 

 

 

レジデンツはバイエルン王家の宮殿

 

 

入ってすぐに

歴代君主100人以上の肖像画がずらっと~

 

 

金の装飾で飾られたこの広間

 

入ったとたん、みんな わあって言ってる

 

 

ずっと続いている肖像画

 

我らが一族!って感じ

権威を示してる

 

 

 

 

 

 

どの部屋をみても

手の込んだ絵画でいっぱい

 

 

 

 

 

 

食器が

わざわざ展示してあるのは

お客さんに見せるため

 

1枚いくらかな?

なんて考えても検討もつかないね

 

 

 

 

天井が高い所に

豪華なシャンデリア

 

よく見ると絵で天井が描かれている

天井を高く見せるためのだまし絵

 

 

 

リビング

 

 

ベッドルーム

 

 

 

大きな絵や装飾品でいっぱい

 

この部屋でくつろげる精神力!!

 

 

 

生まれたときから

膨大な財力が当たり前の暮らしなんだよねぇ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

鏡のある部屋の写真を撮るのムズカシイ

 

 

 
 
なるべく人が写らないように撮ってるので
空いているように見ますが
 
訪れたのは平日
 
その割には結構な人がいました

 

これでも人は少ないほう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮殿の外に出てホッとする笑

 

宮殿全体の持つパワーに圧倒されたかもね

 

 

 

左側が宮殿の建物

 

外に出てみると、その大きさを改めて実感

 

 

 

 

 

 

レジデンツをあとにして

今度はミュンヘンの街中へ

 

 

 

現代の街って感じだよね

 

 

日本と違うのは

建物が石造りで

風格を感じさせるところかなあ

 

 

 

さあ、お昼を食べたら
ちょっぴり冒険へ
 
 

 

 

関連記事

 

出発前にピンチ!

 

人生初のビジネスクラス

『【ヨーロッパ旅行②】JALフライトはビジネスクラスで!』うさママです ご訪問ありがとうございます7泊8日で夫婦二人でドイツに行ってきましたパッケージツアーもかなり楽しめました少しずつブログにしていきますねどうぞお付…リンクameblo.jp

 

ビジネスクラスで良かったのは意外なことでした

 


可愛いメルヘンな街ローテンブルク


ヨーロッパの歴史を実感した街でした

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

自分のやりたいことを叶えてあげるって大事

 

夫との色んな場面での認識のずれを実感したできごとでした

ブログ1000投稿まであと3回のときでした

 

 

アラカンになると衰えを感じるコトが多いけど

こんな言い感じに体質が変わることもあるんです

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する