うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 ビールとポテチと後悔と

 

飲むのが好きルンルン

 

ただ、アルコールよわし、なのです

 

 

普段は家ではあまり飲みません

 

飲めない夫をそばにおいては

美味しく飲めないでしょ

 

 

 

ちょっと早いお盆の帰省で

東京で働く娘が帰ってきました

 

娘もお酒は弱い

 

そんな二人で飲むビールが案外に

 

 

うまいキラキラ生ビール

 

 

晩ご飯を食べて一段落してから飲むから

アテはお料理じゃなく

 

ポテチです

 

 

 

 

飲みながら

 

どうってことのない時間がゆるゆると過ぎていく

 

女子トークだから、コスメの話ししたり

ファッションの話ししたり

 

時には同級生の話が出たり

たわいもない話し

 

 

そういうのが楽しい

 

 

 

 

 

帰省のときには必ず手土産を買ってくる

この麩まんじゅうが過去イチ美味しかった!

 

 

 

 

昼間は夫婦と娘で墓参に行ってきました

 

予定が空いていれば

いやがらずに付いてきてくれます

 

 

いきかえりの車中で話しをしていると

 

娘も大人になったなあと

思う瞬間があり

 

 

 

思春期の頃に細々したことで

口出ししなくても大丈夫だったのに・・

 

振り返って後悔する

 

 

心配しなくてもちゃんと大人になるんだよね

 

 

 

 

 

娘たちと墓参に行くと帰りにお寿司を食べることに

ネタが10種の大漁海鮮丼

シャリになかなかたどり着けなかったキラキラ

 

 

 

 

最近は

 

 

夫と二人ですぐちょっとしたことで

ケンカ腰になると

 

「もうちょっと、穏やかにしたら」

 

と、娘に叱られちゃいます

 

いつの間にか立場逆転

 

 

同級生夫婦だからか

ついついポンポンとキツイ口調で言っちゃうのよね

 

最近 気をつけてるつもりなんです

 

 

けど、言われると、カチンとしちゃう

大人げない笑

 

 

還暦だから

子どもに返ってるってコトにして

 

娘を頼りにすることにしましょうかね

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

いよいよヨーロッパ旅行が迫ってきました

 

旅の報告は帰国して落ち着いたころに

少しずつアップしていきますね

ブログは変わらず毎日更新していきます

どうぞよろしくお願いしますラブラブ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

自分のやりたいことを叶えてあげるって大事

 

夫との色んな場面での認識のずれを実感したできごとでした

ブログ1000投稿まであと3回のときでした

 

 

アラカンになると衰えを感じるコトが多いけど

こんな良い感じに体質が変わることもあるんですね

 

ご近所付き合い ムカムカしたことから思いがけない喜びが

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!