うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 やっと乗れたプレミアムシート

 

7月に友だちに会いに三重県まで出かけました

 

乗っていった列車は近畿日本鉄道の特急ひのとり

 

 

 

ひのとり

 

名古屋から大阪難波をつなぐ列車

 

 

 

 

単純な比較はできないけれど

新幹線のぞみで大阪までは約50分

 

 

ひのとりは2時間ちょっと

 

速さではのぞみには敵いません

 

 

 

 

 

でもね

すごく乗りたくなるんです

 

 

そう思うのは私だけじゃないみたいで

 

ひのとりのプレミアムシートは

すぐに埋まっちゃいます

 

人気ですキラキラ

 

 

横列3席のゆったり設計

 

リクライニングは電動で

シートは本革

 

すごくリッチなのです

 

 

 

 

 

 

ひのとりに乗っていると

自分が大切にされているなあって感じる

 

 

 

目的地までの時間を楽しむのが

ひのとりに乗る大事な目的になる

 

 

 

だから

 

ゆっくり乗っていたい

早く到着しないほうがいいんです笑

 

 

 

 

 

 

 

今回ひのとりに乗って出かけたのは

三重県津市

 

三重県内ではひのとりの停車駅は「津」だけ

 

 

三重県津市で友だちに会うので

 

せっかくだから、ひのとりを予約しようと

ネットを見てたら

 

 

プレミアムシートに空きがありましたルンルン

 

やったー

 

プレミアムシートは予約ですぐにいっぱいになります

 

 

 

今までは約1000円の特急料金が

もったいなくてね

 

 

特急料金のかからない急行で

ふるさとの三重県に行ってました

 

 

電車に乗っている時間も

大事な自分の時間って、最近気づいて

 

ゆったりと落ち着いた車内で過ごせる時間が

幸せな気持ちにさせてくれる

 

 

 

 

 

お金の使い方で

自分の生き方が表れてくるなあと

この歳になって実感しています

 

 

そして

 

自分の時間を良いものになるように

お金を使っていると

お金がうまく回って、また自分のところに還ってくる

 

 

そう考えるようになりました

 

 

 

老後のことを考えて

 

貯めることを優先して

 

お金を使うことを怖がってちゃ

自分の人生がもったいない

 

 

 

というわけで

 

せっかく空きがあるのだから

迷うことなくプレミアムシートをゲットしました

 

 

おかげで三重県までの列車の旅が

特別な時間にすることができました

 

 

 

ひのとり、例え、時間がかかっても乗りたい列車

 

今度は秋に乗ろうかな

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

自分のやりたいことを叶えてあげるって大事

 

夫との色んな場面での認識のずれを実感したできごとでした

ブログ1000投稿まであと3回のときでした

 

 

アラカンになると衰えを感じるコトが多いけど

こんな言い感じに体質が変わることもあるんです

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する