うさママですスター


来てくださって

ありがとうございます!


50代フルタイム共働きです

物事を続けることが得意です



毎日トイレ掃除してて金運が良いと記事にしました下矢印




継続する、続けることが得意って

子育てとか家事をすることに

向いている面がありますよねグッ




子育てってひたすら毎日同じことの繰り返し悲しい


同じことを繰り返してるのに

ある日子供の成長を発見して


親もやることが少しずつ変わっていって…


この繰り返しですもんね



そして気づくと子供は大きくなっていてニコニコ





物事を続けていくことって

軌道に乗せちゃえば楽なようで


続けていくにはエネルギーが必要で



でも

その貯めたエネルギーが

大きな成果となったり

大きな力を発揮できる元になったりする



女性はまだまだ子育てや家事を

たくさん受け持っているけど


そのことで継続する力を培っているはずチョキ



子育てや家事で得た継続する力を

今度は自分の生き方に使っていきたいですねキラキラ





ちなみに私のトイレ掃除の手順ですが



二重丸トイレの窓とドアを開ける


二重丸温水便座のスイッチや便座を拭く

  トイレ用除菌シート使ってます


二重丸タンク、便器の外側、床を拭く


二重丸便器の内側やリムをブラシでこする


二重丸除菌シートも一緒に流す


こんな感じです指差し





休日は除菌シートを使わず

トイレ用のキレイな雑巾←これ、肝心

を使ってます

壁も拭いてます



もう趣味に近いかも(笑)



でもね、ここまでやれなくてもいいと思います




それより


簡単でいいから続ける


楽しい気持ちでやる


ありがとうの気持ちを忘れない


上矢印

これが大事かな




そうしていると

不思議といろんなことが好転していきますキラキラ



ただ

掃除直後にうさパパにトイレ使われると

非常に残念な気持ちになるのが難点


それが今の私の課題です泣き笑い






玄関掃除もやってて良い運を呼び込んでます下矢印




最後までお読みいただき

ありがとうございます!