即捨てて!期限切れホウ酸団子はGのバイキング! | もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

先代犬マロン2016年4月25日お星様→縁あってメロン(♂)2016年9月6日生まれ(飼い主と誕生日が同じ♪)が我が家にやってきました。

こんにちはートイプードル

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ちょっと恐ろしいことを聞いちゃいました。

期限切れのホウ酸団子(ブラックキャップとか・・)

そのまま放置してるとまさにGのバイキング状態なんですって!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャー!!

 

 

 

 

 

 

 

調べてみました。

 

 

期限切れのホウ酸団子はGの餌となる

 

ホウ酸団子の期限は半年なっていますね。
ホウ酸自体は無機物なので、分解されません。
しかし半年もすると、誘因成分のタマネギの匂いもなくなってきて、

食いが悪くなるんです。交換しましょう。
ちなみにコンバット、ゴキブリキャップはご指摘の通り、

エサ+住みかとなります。交換しましょう
 

まとめると
ホウ酸団子:食べたゴキブリを脱水症状で殺す。人間にも作用性がある

(嘔吐・下痢の可能性。毒性は食塩くらいなので小さい)ので、

子供・ペットの手の届かないところに設置を。ケース入りもある。

効果が薄くなるので期限前に交換を。
コンバット・ゴキブリキャップ:ゴキブリ神経毒:食べたゴキブリが巣に帰って死ぬと、

そのゴキブリの糞と死体を食べたゴキブリも死ぬ。ケース入りなので、どこにでも置ける。

期限が過ぎるとただのエサになるので期限前に交換を
おすすめ:ゴキブリも食い飽きがあるそうなので、時々置く種類を交換を


ヤフー知恵袋引用

 

 

 

 

 

 

 

そこでおすすめは

 

 

 

 

\ご存じブラックキャップ12個入り/

 

 

 

 

\黒に抵抗ある方は/

 

 

 

 

 

\業務用1位の実力♪/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\プッシュタイプだよ♪/

 

 

 

 

 

 

\送料込みまとめ買い/

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね~飛び出すハート