こんにちはートイプードル

 

いつも応援ありがとうございます。

訪問遅れてすみません。

 

 

外出して帰りの駅構内でエッグタルトとスイートポテトが売ってたので

思わず買ってしまいました。(ダイエット中なんだけどね・・・でも約4キロ減ったのよ♪)

 

 

 

 

 

 エッグタルトとは、パイ生地に卵黄多めのプリンのようなカスタードクリームを流し込んで焼いたスイーツのこと。

日本では平成11年(1999年)に火が付いたといわれています。

マカオのホテルでポルトガル料理店のマネジメントを担当していた英国人のアンドリュー・ストウ氏が、

1980年代にポルトガルのリスボンへ旅行した際、1837年創業の老舗カフェ『パステイス・デ・ベレン』を訪れ、

名物のエッグタルト、ポルトガル語で『パステイス・デ・ナタ』に出合い、感動したとのこと。

これをマカオで再現すべく、レシピ開発をスタートさせ、英国のエッセンスを盛り込んだ独自のエッグタルトをつくり上げ、

これを看板メニューとする『ロード・ストウズ・ベーカリー』をコロアン島のコロアンビレッジに1989年にオープンさせました。

その後、口コミで評判が広まり、多くのメディアで紹介されるようになるなど、世界的に知名度と人気が上がりました。

 

 

 

なんか以前コンビニで買って食べたような気がしますが、今回のは甘さ控え目で食べやすかったです(#^.^#)

さすが専門店♪美味しかったです。

 

「メロンにはないの?」BYメロン

 

メロンには手作りのささみジャーキーをあげました( *´艸`)

タルトあげるわけにはいかないもんね。。

 

 

 

タルトが好きな方はクリックお願いします。