イラつく営業マンを撃退する方法 | もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

先代犬マロン2016年4月25日お星様→縁あってメロン(♂)2016年9月6日生まれ(飼い主と誕生日が同じ♪)が我が家にやってきました。

こんにちはートイプードル

 

いつも応援ありがとうございます。

最近 訳あってブログの趣向を変更しました。

ブログ名も変更しましたので

昔の読者さんなら気づくかな?(^-^;

とにかく書いてる人間は変わりませんので

これからもご愛顧よろしくお願いします。

 

 

メロン トイプードル♂7才

私(じゅんかメロンママ)フルタイム会社員

ドライバー=メロンパパ フルタイム会社員

 

マロン亡き後にやってきた

私と誕生日が同じ

9月6日生まれのメロン

との穏やかな生活を

今より素敵に過ごすための

お得な情報を発信していきます。

 

 

*****************************************************************************************

 

今日、私は とある件で

営業マンとのやり取りに振り回されていました。

 

彼の言い回しはいつも自分が正しい

と思い込んでいるようで

私の神経を逆なですること 

この上ないものでした。

 

 

 

営業マンイラスト 無料 に対する画像結果

 

 

 

 

 

案件は本当は彼の担当。

最初から自分で解決して欲しかったのに、

彼は何もせずに私に押し付けてきます。

そして私がやってあげても、

お礼どころか逆に文句ばかり言います。

 

 

 

 

 

 

文句の営業マンイラスト 無料 に対する画像結果

 

 

 

 

 

本当にあたまにきてむかついたけど、

ここでケンカしても仕方ない

と思って私は黙っていました。

 

 

 

 

 

 

 

むかつくイラスト 無料 に対する画像結果

 

 

 

 

 

そうしたら彼はいらいらして

煙草を吸いに行きました。

一方 私はコーヒーを飲んで

心を落ち着かせました。

 

 

 

 

 

タバコを吸うイラスト 無料 に対する画像結果

 

 

 

 

 

この状況を笑いに変えてみましょう。

営業マンとの攻防戦、私の心の中では

「文句ばかりのクライアントとのバトル」

と呼んでいます。

 

 

バトルイラスト 無料 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

さて、コーヒーを一口

彼が戻ってきたら、私は笑顔で対応します。

彼の文句をプラスに転換して

案件をスムーズに進めます

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーイラスト 無料 に対する画像結果

 

 

 

なんでこんなむかついた状況で

喧嘩せずに笑って対応できたのか?

 

 

 

 

その理由はこちら↓

>>私が会社員卒業することに

恐怖がなくなった訳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ではまたね~(^O^)/音譜