エアコンから水漏れ!?(´Д`) | もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

先代犬マロン2016年4月25日お星様→縁あってメロン(♂)2016年9月6日生まれ(飼い主と誕生日が同じ♪)が我が家にやってきました。

こんにちはートイプードル

 

いつも応援ありがとうございます。

訪問遅れてすみません。

 

 

 

8月30日勤務終わり頃にドライバーさんから

床に水漏れの画像が送られてきました。あせる

また上階から水漏れ(4回)かと焦りましたが

どうやら我が家のエアコンからのようです。

過去に4回も被害者になってるので

ほんとまたか!!って嘆きましたよ!(-_-メ)

上階は現在無人でリフォーム工事が中断されています。

 

 

    

そこで思い出したのが →PC対処方法

 

以前に姉からの依頼でエアコン操作のことを検索していて

水漏れ事例が出ていたのでなんとなく覚えていました。

我が家の症例にぴったしです。

 

エアコンは2台あり リビングと隣の和室にあります。

リビングにメロンのケージがあり、私は和室で寝ています。

リビングのだけかと思ったら和室の方も水が落ちてきてました。

水漏れが発生したのがちょうど今年の猛暑最後の日である34℃の日でした。チーン

 

 

 

 

 

 

調べてみるとネット事例のようだったので

試しにドレンを掃除機で吸って掃除したところ 一時的には止まりました。

和室の方はそのまま止まってましたが、リビングの方がやはりまた水が落ちてきました。

仕方ないのでドレン吸水機をドライバーさんがネット購入して

翌日試すことにしました。

その日の夜は仕方ないので和室だけエアコン付けて

和室とリビングの間の襖を開けて寝ることにしました。

(普段は閉めて私はタイマー設定1~2時間だけ冷房で寝てます)

(リビングはメロンの為26.5℃設定でずっとエアコン入れてます。)

ずっとエアコン入れて寝るので 私は長袖パジャマ着て布団を1枚プラスして

寝ることにしました。

 

そうしたら 食べ過ぎたのか暑いのか夜中に気持ち悪くなって起きたし

起きてトイレに行こうとリビングを通ったらなんか臭いし

そのままあきらめて寝てもなんかリビングから臭ってきて

結局寝付けませんでした。(メロンのウンPがトイレにありますので・・

いつも夜中にウンPするの・・・(-_-メ))

 

 

「散々だったね」BYメロン

 あんたのせいよ・・・・(-_-メ)

 

で翌日器具が届いてドライバーさんが修理してみたら

なんとか水は止まってるようです。

その日の夜はエアコンを付けっぱなしにしてみても

無事でした。

幸い今日は涼しいのでエアコンは付けてないのですが

このまま止まりますように。。お願い

 

 

 

「止まって良かったね♪」BYメロン

 

 

 

 

 

どうかこのまま水漏れが直りますように☆の

クリックお願いします。