最初は、ちいさな一歩でいいんです | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

自分を変えるためには、何か大きなことをしなくちゃいけない…

 

 

思い込んでいる人も多いと思うんですが

 

そんなことはないんですよニコニコ

 

 

 

 

私たちって、心の内側に

 

けっこうな量のエネルギーを溜めています。

 

 

 

特に、ネガティブな人や、怖がりな人。

 

自分の気持ちを表現するのが苦手な人は、

 

 

そうとう多くのエネルギーを、ため込んでいます。

 

 

 

 

 

そのエネルギーを、ほんのちょっと出してあげると

 

まるでダムが決壊するかのように

 

うわーーーーーっと

 

 

エネルギーの放出が始まる場合があるんです。

 

 

 

 

 

場合がある、と書いたのは

 

人によってそうなったり、ならなかったりがあるからです。

 

 

こればかりは個人差だから、

 

どうなるかは分からないニコニコ

 

 

 

 

だけど、意を決して踏み出した、たったの一歩がきっかけとなって

 

もう自分では止められないほど、大きく自分を変えていってしまうことがある。

 

 

 

 

 

 

やってみなければ、分からないんです。

 

 

自分のことさえ、

 

やってみなければ、どうなるか分からないんです。

 

 

 

 

 

最初の一歩は、小さくてもいいんです。

 

 

その後どうなるのかは、ひとまず置いておいて

 

今までの自分の日常にはない

 

小さな一歩を、

 

楽しんで欲しいなぁと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、一歩を踏み出すことが怖い人は

 

 

自分がその一歩を踏み出すことで

 

大きく何かが変わってしまうような気がしているから

 

一歩を踏み出すのが怖い…

 

という人が多いんじゃないかな?うーん

 

 

 

かずちゃんの考えすぎかな?

 

 

 

 

 

そういう人は、気づいてるんだろうね

 

自分の内側に蓄えられた、大きなエネルギーと、可能性に。

 

 

 

そういう人は、なおさら小さく一歩だよ爆笑

 

 

 

 

 

どーしても一歩が踏み出せない、という人は

 

かずちゃんのとこに、おいで。

 

 

かずちゃんの所なら、安全に一歩を踏み出せると思うよニコ

 

 

 

 

 

もうすぐオープンカウンセリング開催するよ。

(告知もうすぐだから、待ってね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お便りありがと~~音譜

 

一歩を踏み出している人って、すごくステキだよね。

 

 

やっぱり魅力的だよ(^^*)

 

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー