決断する幸せ、そして、決断しない幸せ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

私たちは、

 

自分の体験したことだけが、分かる。

 

体験したことのないことは、分からない。

 

 

だから

 

今、自分が苦しいということは

 

自分のしてきた体験の中には答えがない

 

ということかも知れないね。

 

 

 

じゃあ、今 感じている

 

苦しさを無くす方法がどこにあるかというと

 

まだ自分が、体験したことのない体験の中にある

 

ということになる。

 

 

 

 

 

さあ、ここで2つの選択肢が現れる。

 

 

 

今までのやり方を捨てて(ひとまず置いといて)

 

新しい体験をしてみるか

 

 

今までのやり方にこだわって

 

まだ、やってみるか。

 

 

 

 

 

これは、どっちが正解で

 

どっちが間違いという話じゃないのです。

 

 

好きな方を

 

好きなだけ

 

やってみたらいい、という話なのです。

 

 

 

 

ただし〝中途半端〟は、なしです。

 

 

自分の信じた方の決断を

 

心ゆくまでやった時

 

次の選択肢が、ちゃ~んと現れるようになっているのです。

 

 

 

だから、変に心配する必要は

 

ないのですウインク

 

 

 

 

 

あなたは、ちゃ~んと辿り着けます。

 

 

辿り着けないことを心配する必要は、マジでないのです。

 

 

 

 

 

(九段下にて、チョキ
 

 

 

今日はオープンカウンセリングでした。

 

3名様お申し込み、

 

1名様のご参加でした。

 

 

お疲れ様でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと

 

決断できない時ってあるじゃないですか。

 

 

決断できない時っていうのは

 

今の立場や状況が、ある程度、幸せな時なんですよ。

 

 

 

決断をしなくても、今の状況に、そこそこ不便を感じないから

 

決断しないんです。

 

 

 

 

 

決断って、怖いじゃないですか。

 

 

 

決断に踏み出せない人は、

 

そんな怖い思いをしなくても

 

今の状況が、そこそこ大丈夫だと思えているからこそ

 

決断に踏み出さない、という一面もあるんです。

 

 

 

 

それが悪いという訳じゃなくて、

 

 

決断を迫られていない、というその状況は

 

実は、意外と幸せで

 

とても有り難いものなんだ…

 

ということなのです。

 

 

 

 

ちょっと、お節介でしたかね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ほんとーに、切羽詰まった時というのは

 

人は、

 

決断するために迷うことなんて、できませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれー?

 

なんかホラーなコト、書いちゃったかなー?(^▽^;)

 

 

 

まぁいいや、おやすみなさい♪

 

 

 

お口直しに、こちらをどうぞんドキドキ

( ^^) _旦~~

 

 

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ
 \ クリックしてねっ
・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー